SSブログ

おいしい香港 その1 [香港グルメ]

「祝! ディズニーランド開園記念」ということで(?)、
いきなり香港グルメ特集(爆)。
2年ぐらい前の情報ですが、書き込んでみました。
まずレストラン編。

・上海老正興菜館

上海蟹の季節なので、食べに行きましたが、べらぼうに高い(^^;)。
お腹いっぱい食べられるのかと期待したら、とんでもない。
一人一匹。でも味噌がおいしいです。
他には、珍味の酔蟹と、プリプリの清炒蝦仁を食べました。
豚ひざ肉も、ムチャクチャやわらかかったです。

上海老正興菜館

・洪記海鮮酒家
西貢のレストラン。一番大きな水槽があったので入ったが、
ちょっと観光客ズレしてました。価格も、もっと値切ったら
よかったのですが、めんどくさくてそのまま。でも味は、本
当においしかったです。
特に日本では見られないほど巨大なシャコの唐揚げは最高で
した。もちろんロブスターや海老も…。席は海に面したテー
ブルで、風が気持ちいい。

洪記海鮮酒家

・翠園大酒樓
ガイドブックに、深夜0:00まで夜茶ができると書いてあっ
たので出かけてみたが、21:30までしかできなかったみた
い(21:00だったけどダメでした)。仕方なく、普通の料
理を食べました。
ところが香港の団体客が多く、バタバタしていてちっとも注文
を聞いてくれない…。英語のわからないウェイターのお兄さん
は、わからなくても頷くので、困ってしまいました。
料理はそれなりに美味しく、安かったです。

翠園大酒楼 星光行店


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1