SSブログ

おいしい香港 その4 [香港グルメ]

最後は、スイーツ&バー。


・香港州際酒店のハイティー
香港に来てすぐ、ミーハーにもインターコンチネンタルのロ
ビーへ。窓際の席はいっぱいだったが、全面ガラスで眺めは
最高。雰囲気もよい。スコーンは大きくて、残してしまいま
した。ちょっと大味。

香港州際酒店 インターコンチネンタルホテル香港



・満記甜品
マンゴープリンで有名な、西貢のお店。プラスチック容器に入
れて、ドーンと出てくる。マンゴがゴロゴロ、繊維もその
まま。素朴で、おいしい味でした。

満記甜品 西貢本店


 ↓
その後、支店がいっぱいできました。

・大家楽

黄大仙の待ち時間つぶしに行った快餐店。食券を先に買うセル
フタイプ。英語のわかる店員さんに代わったが、それでも「ア
イス」の要望に「ホットコーヒー」が出て来ました。しかも甘
い。さらに1杯に、4袋も砂糖がついている…。レモンが死に
そうに入った紅茶も、ありました。香港人は、本当に甘いもの好き。

・Cafe Le Bleu
香港にしばらくいると、甘くないコーヒーが無性に飲みたくな
ります。そんな時に見つけた本格的なコーヒーが飲めるお店。
なんとここには、カフェラテがあった! 香港在住の欧米人が
次々入ってくる。でもこの店でさえ砂糖を入れろと勧めます。
「その方がおいしいから…」と。ただしお値段も本格的で、お
粥より高いコーヒーでした。

・糖朝

きれいなデザート屋さん。日本にも、最近たくさんできまし
たね。珍珠と百合根をトッピングした豆腐花を注文しました。
さっぱりしていて、ほんのり甘く、美味でした。

塘朝


・義順牛乃公司
どこにでもある、牛乳プリン店。本店はマカオ。
池記の近くの店で、どうしても牛乳プリンが食べたくて開店を
待ってましたが、12時と書いてあるのに12時30分じゃな
いとダメと言われてしまいました。
仕方ないので、駅の反対側の店へ行ったら開いてました。
不思議。プリンは、ミルクのコクがあっておいしかったです。

義順牛(女乃)公司

・檀島珈琲餠店
すべて漢字のメニューなので、内容不明。ちなみにサンドイッ
チは、「三明治」と書きます。ハムエッグとトースト、コーヒ
ーを注文。コーヒーはやっぱり甘かった(泣)。地元の人しか
いないお店です。

・NAPA→閉店

シャングリアホテルのバー。夜景はとってもきれいで満足で
した。人はガラガラ。ドリンクも、おいしいです。
 ↓
現在やっていないようです。淋しいなぁ。雰囲気よかったの
に…。ガラガラなのは、やっぱりよくないですね。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

ブボブボ

ラブさんこんにちは。
見るたびに記事がたくさん増えててビックリです。香港いいですね~。ブボブボは実は海外に行った事がないんです。てか、20歳まで国内でも飛行機乗るのにはパスポートが必要と思ってましたから。(はい、ここ笑うところ。)
それでも年末にはニューヨークに行く予定があるんですよ。きっと寒いですよ。
あ、いやブボブボがじゃなくて。
ラブさんは海外通な感じですね。またいろいろ海外の情報載せてくださいね。
楽しみにしてます~。
by ブボブボ (2005-09-14 02:04) 

disneyworld

こんにちわ。インターコンチは一昨年いきましたよ。
アフタヌーンティはさすがにセレブ気分でした^^)
by disneyworld (2009-03-03 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0