SSブログ

噴水鶏肉飯 おいしい台湾 [台湾グルメ]

嘉義名物、鶏肉飯のお店です。
鶏肉飯とは、七面鳥の蒸肉をご飯に乗せて、タレをかけてある
丼みたいなものです。シンプルですけど、おいしいです。
量は少なめなので、地元の方はいろいろ組み合わせて食べて
います。私は海老のスープを追加したのですが、これもさっぱり
して満足でした。
お勘定の時、相席の台湾人カップルが、お金の計算を通訳して
くれました。台湾の方は、とても親日的です。

噴水鶏肉飯


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

にょろ

シンプルでおいしそっ!
by にょろ (2005-10-13 21:46) 

ラブ

台湾の人たちは、本当にこういうものが大好きです。
基本的にご飯や麺に何かを乗っけて食べるようで、
吉野家の牛丼じゃないけど、安い、早い、それなりにおいしい
を追求していくと、こうなるのかもしれませんね。
by ラブ (2005-10-14 09:16) 

うなっくす

すいません、ややテーマとずれちゃうんですが、
嘉義県布袋、台南県学甲は台湾の鰻大産地です=。

 ところで、仕事で台湾行くのですが、観光時間がほとんどなく、
ラブさんのブログをみて、台湾を観光した気分に浸ってます♪
せいぜい、夜市、でぃんたいふぉん、後は台北の林森北路をうろうろ、みたいな。
by うなっくす (2005-11-10 00:20) 

ラブ

おおおっ、そうなんですか。知りませんでした。
台湾の方も、鰻好きなのでしょうか…。

台湾の夜市、楽しいですよね。お仕事で時間もあまり
ないでしょうけど、満喫してきて下さい。
by ラブ (2005-11-10 08:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0