SSブログ

阿里山賓館の夕食 おいしい台湾 [台湾グルメ]

山の上なので、あまり期待してなかったが、結構おいしかったです。
阿里山賓館のレストランの得意技は四川料理らしく、麻婆豆腐や海老の
チリソースなどのメニューが並んでいました。

そこで食べたのは、下記の料理。
・豚肉の前菜(蒸し豚のスライスに、タレがかかったもの)
 本当は前菜として頼んだのだが、一番最後に来た。しかも温かかった。
 もしかしたら、冷やす時間がなかったのかもしれない。
・川海老の唐揚げ
 ビールのおつまみに、最高でした。
・蛤のスープ
 辛いものが多かったので、やさしい味でした。
・鶏肉のナッツ炒め
 これはおいしいのだけど、太い唐辛子がどの材料より多く入っていて、
 とんでもなく辛い。唐辛子を除けてみたら、料理が半分になった(笑)。
・蟹味豆腐
 蟹と書いてあったが、なぜか海老が入っていた。豆腐と海老の炒め煮。

お腹いっぱい!
10%の服務料を取られましたが、ビール2本込で1278元でした。
この旅行の中で、一番豪華な食事です。

おまけ

阿里山賓館に泊まると、朝食券と一緒にコーヒー券をくれます。
屋外の喫茶ですが、木々の中にあるのでとてもよい雰囲気。
名前は、確か「松(まつ)」だったと思います(笑)。
コーヒーも、本格的なものを出してくれます。

阿里山賓館


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0