SSブログ

冰館 おいしい台湾 [台湾グルメ]

前回行った時に、時間が早くて閉まっていたので残念だった冰館。
今回こそは食べるぞ…と出かけましたが、あいにくマンゴーやイチゴの
かき氷は季節外でありませんでした。
仕方なく、マンゴーとイチゴとキーウィのミックスかき氷を食べました。
うーん、満足。

しかしここは、すごい人です。次から次へと、お客さんがやってきます。
台湾の男性は、2人で仲良く1つのかき氷をつつき合っていました。

冰館 


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 8

かねぴーさん

いいな、いいな♪
本場台湾の氷館☆行ってみたいです!
この夏、なんばウォークの氷館に食べに行きましたが、
マンゴーが甘くなくて、あんまりおいしくなかったです・・・
by かねぴーさん (2005-10-14 16:30) 

ラブ

かねぴーさん、こんにちは。
マンゴーは、ちょっとしか入ってなかったけど甘かったですよ。
台湾は、果物が安くておいしいです。
by ラブ (2005-10-14 18:31) 

ramram

私も季節はずれでマンゴーかき氷は食べられませんでした。 変わりにイチゴと、大納言とタロいも、を。 韓国もそう思いましたが、イチゴが甘いですよね。
来年も台湾へ行こうと思います。
by ramram (2006-06-03 22:52) 

ラブ

大納言とタロいもですか…。おいしかったですか?
暑い時に冷たい氷、食べたくなりますね。
来年の旅行記を、楽しみにしています。
by ラブ (2006-06-05 08:52) 

ramram

大納言は小豆ではなくて金時マメでした。美味しかったですよ。タロイモも。
by ramram (2006-06-05 20:32) 

ラブ

食べてみたいなぁ…。
南の方の国は、甘いデザート多いけど、その国に
行くと不思議に合っているのですよね。
by ラブ (2006-06-06 08:16) 

anninn01@onikyo.jp

イチゴ、キウイにマンゴーミックスですか。
南国オンパレードですね。台湾の友人によると
結構かき氷は高いとのことですが、いくらですか?
anninn01@onikyo.jp
by anninn01@onikyo.jp (2007-01-15 14:16) 

ラブ

台湾の屋台価格からしたら、とっても高いです。
160元ぐらいだと思います。
でも暑い時だと、つい食べたくなりますね。
by ラブ (2007-01-16 09:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0