SSブログ

おいしい洋食屋さんのお話 [洋食・ステーキ・焼肉グルメ]

「ゴメンネJIRO」で、ちょっと思い出したのですが…。
思い出に残る洋食屋さんは、中之島公会堂の地下食堂です。
中之島図書館に通ったりしていた時、いつも行きました。

大阪ホテルって書いてあるから、何かなと思ったら、ホテルの方は
廃業していて、レストランが残っていたのでした。

食券を買って食べるタイプで、給仕のおじいちゃん、レジのおばあ
ちゃん、ともにものすごく不親切だったのでした。
でも何度か通ううちに、顔を覚えてくれて、声をかけてくれたり、
笑ったりしてくれるようになりました。

オムライスは、JIROとは比べようもなく普通だったけど、お母さん
の素朴な味…という感じで、何度か食べたくなるのですよね。

でもここも、中之島公会堂の修復とともに閉店。
中之島倶楽部となってリニューアルしましたが、オムライスの味は
ぜんぜん違いました。

レジで食券を販売する、おばあちゃん


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

にょろ

にょろも中之島図書館、大学生の時によく、行きました。
オムライスの味、かわっちゃったのですかぁ~。
by にょろ (2005-10-22 17:36) 

ラブ

経営が変わってしまったので、オムライス、もっと高級に
なっちゃいました(;_;)。素朴な味が、好きだったのに…。
by ラブ (2005-10-22 18:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1