SSブログ

宮部みゆき4 [Book情報]


かまいたち

後半からは、霊験お初捕物控の伏線となっているシリーズ。
前半の2つの話がその後と関わりがないので、ちょっと疑問にも思う
のですが、宮部さんの思いがいろいろあったようです。



震える岩―霊験お初捕物控

ほう、そういう風につながっていくのか…と感心させられました。
お初のような能力があったら、毎日気の休まる時がないでしょう。
「かまいたち」で出てきた、直次兄さんがいなくなっちゃったのは、
ちょっと淋しいな。



天狗風―霊験お初捕物控〈2〉

人間の誰にでもある、暗く弱い部分に魔物が取り憑く…。宮部さん
お得意の、設定から始まる物語。一気に、読んじゃいますね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

akamaru

読書のあきですね!
by akamaru (2005-11-01 16:31) 

ラブ

食欲の秋でも、ありますね。
あかまるさんのブログは、秋じゃなくても食欲がわきます。
by ラブ (2005-11-01 19:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0