SSブログ

おいしいカフェ 関西編 [カフェグルメ]

大阪、京都以外、あまりお茶を飲んだことがないので、数は
少ないですが、関西でおもしろかった喫茶店をご紹介します。

・シャーレ水ヶ浜
琵琶湖の長命寺の近くにある、ログハウスのお店。
ここから湖にも降りれるし、周りには花が咲き乱れている絶好
のロケーション。夕陽も、きれいだと思います。

シャーレ水ヶ浜



実は近江八幡に仕事に行った時、前の日にここでお茶を飲ん
だ方が、「素敵だよ」と次の日に連れて来て下さったのです。
ところが当日は、お休み。ウロウロしていたらオーナーが出て
いらして、わざわざお店を開けてくれました。
「下にいるから、コーヒー飲み終わったら、声かけてね」と。
ものすごく感激。いつまでもいたい、お店でした。

・アンソレイユ
奈良にある、手作りケーキのお店です。デザートランチという
メニューがあって、そのせいか女性客で満員でした。
駐車場がものすごくわかりにくい所にあって、それが難かなぁ。
ケーキはおいしかったです。飲み物の種類もいろいろあります。

アンソレイユ

・ケーニヒスクローネ
三宮のお店。1階がお菓子屋さん、2階が喫茶になっています。
豪華な内装で、椅子も座り心地よしです。
ただスタッフが少なく、バタバタしています。
コーヒーは鉄瓶で出てくるのでユニークですし、クローネも美味。
ただメインのデザートプレートは、とにかく甘過ぎました。
私はお菓子は残さない主義ですが(?)、さすがに食べられませ
んでした。

ケーニヒス クローネ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ただいま戻りました。ああ、疲れた。
でも、ケーニヒスクローネに激しく反応して、nice!を。
カフェ話題とは外れるかもですが、ここのチーズの棒状の焼き菓子(名前は失念・・)が大好きなのです。でも、自分で買ったことがないのでした。。。
by (2005-12-04 00:55) 

ラブ

グラッテン…って、言うのじゃなかったかな。はっきりしませんが。
いつもおごっていただける、やまけんすけさんが羨ましいです。

しかしやまけんすけさんの激しく反応する記事は、普通の方と
ちょっと違いますね(笑)。
by ラブ (2005-12-05 10:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0