SSブログ

おいしいベトナム その5 ホーチミン [ベトナムグルメ]

ホーチミンのバー&ナイトライフ。

・Saigon Saigon Bar
カラベルホテルの、バーです。値段は高いですが、雰囲気が
よいです。オープンテラスからは、ホーチミンの街が見えて、
ロマンチックな気分になれます。

Saigon Saigon Bar



・Majestic Bar
マジェスティックホテルのバー。レストランのBarではなくて、
できて間もない方です。サイゴン川の眺めは抜群で、雰囲気も
よいですが、ガラガラです(笑)。さらにテーブルの上にラ
ンプなどがないので、真っ暗で淋しいこと。惜しいなぁ。
カクテルはSaigon Saigon Barより安いですが、カクテルなど
に生のジュースが入っていない感じです。Saigon Saigon Bar
の方が、おいしい…。
ただお手軽なので、二度も行ってしまいました。

Breeze Sky Bar

・チョンドン公園の歌謡ショー
おもしろそうなので、食事の後、チョンドン公園で歌謡ショー
を見ました。15000ドン。これからベトナムへ行く方には、
絶対お勧めします。

次から次へと歌手が出て、間に漫才などが入ったりします。
地元の方にはものすごく受けてましたが、ベトナム語がわから
ない私は当然笑えません。
ただベトナムの歌手は、皆とても歌唱力があります。そして会
場の雰囲気は、ひたすらまじめ。警備の人とかぜんぜんいなく
て、花束とかをお行儀よく子供が渡しています。
ここは若者のデートスポットのようで、カップルがいっぱいい
ました。でも日本のカップルほどベタベタしないので、とても
微笑ましい感じでした。

余談ですが、チョドン公園からの帰り道、何と迷子になって
しまいました。どんなに歩いても、泊まっているホテルに帰
れません。道行く人々に、何人も何人も道を聞きました。
皆ものすごく親切に教えてくれますが、全部違う…(笑)。
最後は別のホテル前からタクシーで帰りましたが、ドッと疲
れが出ました。

チョンドン公園歌謡ショー


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

kirin33

はじめまして、3月に初めてベトナムに旅行に行きます。
お聞きしたいのですが、今はまったくのフリータイムで申し込みしてあります。
現地でタクシー等乗りついてメコン川とか(観光)に行けるのでしょうか?
それかやはりオプショナルツアーが無難でしょうか?わかれば教えていただきたいです。
by kirin33 (2006-02-13 10:53) 

ラブ

ミトーまではホーチミンから車で2時間ぐらいなので、
タクシーとかと交渉できれば行けないことはないです。
ただ初めてベトナムへ行かれる場合、ベトナム語が話
せない場合は、ツアーの利用が無難です。
私も現地で、ツアー参加しました。日本からの予約も
できます。通訳を雇わなくても、いろいろ説明を聞けま
すし。

楽しんで来て下さいね。
by ラブ (2006-02-13 15:31) 

うー、行きたくなります。
by (2006-02-13 22:22) 

カラベルホテル、よさげですねー♪ メモメモ。
by (2006-02-13 22:38) 

ラブ

suiさん、
ベトナム、写真撮りに行って下さい。よい被写体が、いっぱい
ありますよ。

nicewineさん、
近代的な、高級ホテルです。街の真ん中で、便利な場所に
あります。
by ラブ (2006-02-14 08:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1