SSブログ

おいしいベトナム ホテル編 ハノイ&ホーチミン [ベトナムグルメ]

ベトナムで泊まった、ホテルです。

・Hoa Binh(ハノイ)
ホテルに着いた時、チップを両替してなくて、ボーイと睨み合いに
なりました。「フロントで、両替してきてくれ」と言うので、迷路
のように入り組んだホテルの中を、必死に歩きました。
実はラブは、方向音痴なのです(笑)。
Hoa Binhは、天井が高くて雰囲気があるコロニアル風ホテルですが、
なにしろ施設が古いので参りました。洗面所は詰まるし、その排水
口から虫が湧いて来るし、トイレの消臭剤が臭いし…。

Hoa Binh Hotel



・Majestic(ホーチミン)
ホーチミンは、ハノイに比べてものすごく暑く、バイクも多いです。
でも泊まったMajesticは、さすがに高級ホテルで、設備はしっかり
してました。人気の、コロニアルホテルです。
でも安い部屋だったのか、2階でしかも窓の外は配管のみしかない
状態です。サイゴン川を見下ろすロマンチックなお部屋は、スイー
トしかないようです。

Majestic Hotel


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

旅行 情報 旅ガラス

とても参考になったのでリンクシマした。
http://www.ffch.jp/~tabigarasu/html/02_20_16_04_01.html
by 旅行 情報 旅ガラス (2007-02-13 10:11) 

にょろ

にょろ、この記事、読みました!読みました!
なんで、コメントを書いてなかったんだろう???
ホアビンホテル、かなり古いですよね。
廊下が迷路のようでにょろも迷いました。
部屋の鍵がなかなか開けられなくって、たいへんでした(苦笑)。
そうそう、バスルームに赤いありんこがいっぱいで、
ハズが退治してくれたので助かりました。
たいへん遅くなりましたが、TBさせていただきます!
by にょろ (2007-11-26 22:21) 

ラブ

ハズ、頼もしいですね。あれを退治しましたか…笑。
雰囲気はとってもよいですが、設備が古いですね。
にょろさんのベトナムネタ、とってもなつかしかったです。
by ラブ (2007-11-27 09:00) 

kakasisannpo

マジェスチックには泊まらなかったのですが、、レストランのホーは美味しかったよ。

by kakasisannpo (2008-10-17 18:18) 

ラブ

そうですか。ホー、やさしい味で、おいしいですよね。
また食べたくなっちゃいました。
by ラブ (2008-10-18 12:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2