SSブログ

神戸空港始動 [大阪プチニュース]

大阪湾を一望する神戸港の沖合に16日、神戸空港が開港した。国際ハブ空港を
掲げる関西空港、国内基幹空港の大阪(伊丹)空港と合わせ「関西3空港時代」
が始まった。半径25キロ圏内に3空港が並び立ち、新幹線も巻き込んだ激しい
顧客獲得競争が予想される一方、阪神大震災からの復興をめざす神戸や関西全体
への経済波及効果が期待されている。


出発一番機は日本航空の羽田行きボーイング777型機。搭乗手続きに手間取り、
予定より4分遅れの午前7時9分、乗客453人を乗せ、無事飛び立った。
前日に着陸して一晩待機する予定だったが、天候不良のため、同4時半に関空か
ら神戸入りしていた。



・ラブのコメント
神戸空港はちょっと遠いのですが、関空よりはマシです。以前は大阪空港か関空
かという選択しかなかったので、今度は大阪空港か神戸空港か…という選択がで
きてよいと思います。

神戸空港


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

熊本にも一往復ありますねー。
でも、こちらからすれば、京都・奈良・和歌山方面に一箇所ほしかったです。
神戸と伊丹は近いです。
by (2006-02-18 21:32) 

ラブ

そうですよね。
京都や奈良は、場所的にもう不可能ですね。狭いですから。
和歌山は、関空が近いですよ。和歌山でも白浜とか勝浦
になると、東京の方が近いのかもしれません。
by ラブ (2006-02-20 09:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3