SSブログ

マテラッツィがジダンに吐いた暴言とは [ニュース]

ワールドカップ(W杯)決勝戦で、フランス代表のジダンが、イタリア代表DFの
マテラッツィに頭突きを与え、レッドカードを受けた事件について、イングランド
の『ガーディアン』紙は、「マテラッツィがジダンを“テロリスト”呼ばわりしこと
が発端だ」と報じている。しかし、詳細については、まだ明らかにされていない。



・ラブのコメント
ワールドカップはイタリア優勝で終わったようですが、この話題は随分後を
引きそうですね。イタリア選手も後味が悪いでしょうし、何を言われたかわ
からないけれど、引退前の大切な試合に我慢できず頭突きしたジダンもよほ
どのことだったと思います。
野球などスポーツにはヤジや悪口は当たり前とは言いますが、人種のことと
か、家族のこととかを悪く言うのは、スポーツマンらしくなく卑怯なので、
止めて欲しいなぁ。


nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 16

kakora

ジタン ; ;
本当に卑怯なことは言ってほしくなかったなぁ
でもジタンにもせめえ 終わりまで。。。
子供たちがどうしてって大変みたいですよね 
きっとしばらくは 解明はされないような気がして...............
by kakora (2006-07-11 09:35) 

ちょっと、これは悲しすぎます。
by (2006-07-11 09:42) 

PICNIC

残念なことです・・・。
by PICNIC (2006-07-11 11:19) 

akamaru

感情が入ると熱くなるから・・・・
ジタンがジタンだ踏んだ日・・
by akamaru (2006-07-11 11:38) 

waruko

試合、TV観戦してました。その前の押さえたのに抗議かと思いました
(マテラッツィがやりすぎに見えた)が、報道を見て
さらにジダン支持!!
男の子は行くときゃ行かなきゃ!
家族や人種、テロリストとかどれにしてもどんな試合よりも大きなことかと・・・。
ただ子供たちが・・・。
by waruko (2006-07-11 12:47) 

ハイマン

ジダンには最後まで英雄で終わって欲しかったな~
by ハイマン (2006-07-11 13:20) 

susie_favorite

人並みにしかサッカーの事はわからないけど、なんかとーっても残念で。いろんな意味で。ホント悲しいニュースでしたよね。
by susie_favorite (2006-07-11 14:28) 

桃momo

テレビで観てたんですが いつの間にか寝てしまい
目が覚めた時 ちょうどジダンが頭突きを ヽ(*゜▽。*)ノ?????
その時は わからずジダンってば 最後なのに~って
でも色々聞いてると 切ないですね。。。
試合中の悪口はホント当たり前と聞きますが
卑怯な事はしてほしくないですね
せっかくのMVPも 可哀相ですね
by 桃momo (2006-07-11 14:46) 

じゃすみん

口の動きを読む専門家さんは「テロ売春婦の息子。くたばれ」と言ったと
報じていますが、どうなんでしょうか。
マテラッティは言ってないって否定してるらしいけど。
もしこれが本当に言っていたら、スポーツマンとしては優勝チームの一員かもしれませんが、人間としては下衆ですね。
暴言で相手を動揺させるような風潮自体、スポーツマンとしてやめてほしいものです。
by じゃすみん (2006-07-11 18:15) 

イタリアに在住していながらもサッカーのことがよくわからないのですが、
試合中、試合後の街中はすごかったですよ。
by (2006-07-12 00:46) 

元山陽ちとせ

ジダンだけに示談ですませて欲しかったです(笑)
でも、ジダンMVPとりましたね~
色々な意味で記憶に残った選手でしたね。
by 元山陽ちとせ (2006-07-12 01:53) 

ラブ

kakoraさん、suiさん、PICNICさん、
スポーツで、プレー以外で話題になるのって、
なんだか淋しいですよね。

あかまるさん、
nice!(笑)。

ワルコビッチさん、ハイマンさん、
ジダンの気持ちも痛いほどわかるけど、手を出す
には(頭?)ちょっと英雄過ぎましたね。

susieさん、桃さん、じゃすみんさん、
ひどい話です。イタリアの観客は、黒人系の選手
が出てくると猿の鳴き真似をしたりするそうです。
差別が、根深いのかなぁ。

laylaさん、
あちこち、お休みになったようですね。国を挙げて
お祭りでしたね。

ちとせさん、
あかまるさんに続いて、nice!(笑)。
MVPも、あの事件の後投票すれば結果が変わった
かと言われましたが、やはり文句なくジダンでしょう。
プレーがもう見られなくなると思うと、ちょっと哀しい。
by ラブ (2006-07-12 08:10) 

yukky_love_turtle

家族や恋人の悪口を言うなんて最低<`ヘ´>  スポ~ツマンじゃないな。 あ~いやだいやだ…大人でしょう、あなた達はって言ってあげたいです。
by yukky_love_turtle (2006-07-18 14:26) 

ラブ

本当ですね。もっとフェアに、やって欲しいものです。
by ラブ (2006-07-19 08:59) 

ラブ

同じニックネームで、遊びに来ちゃいました。
よろしくおねがいします・・(^_-)-☆
まったく、この事件には悲しいの一言・・・
世界中で人種や宗教の違いだけで、同じ良い人たちが戦わなければならない
今、そんなことやめて相手の違いを認め合ってやっていこうと、メッセージを
発しなければいけないプロのプレーヤーが、こんな器の小さいことを発言
するなんて、プロになって子供達のお手本になるってことの重大さを認識
してほしいです・・まあ、なにを言ったか今日、ジダンに話をきくようですが・・
サッカーをしている、息子たちにとってサッカー選手は尊敬する対象なんですから、プロは体だけじゃなくて精神や考え方も鍛えなきゃだめってことですね。
by ラブ (2006-07-20 10:42) 

ラブ

ラブさん、はじめまして。
コメント欄に「ラブ」とあって、「あれ? コメント書いたっけ?」と
思いました(笑)。
結局ジダンはMVPを取り上げられることもなく、マテラッツィ
にも罰があって、何とか落ち着きそうですね。
もうこういうことは、なしにしてもらいたいです。
by ラブ (2006-07-21 08:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1