SSブログ

ダン・ブラウン ダ・ヴィンチ・コード [Book情報]

読もう、読もうと思って長編なので時間がなく、先に映画
見に行ってしまったわけですが、入院の暇を解消するために
読んでみました。
ダ・ヴィンチ・コード(上)








読み始めたら、おもしろくて、あっという間に読んでしまい
ました。映画より、わかりやすくて深いですね。

ダ・ヴィンチ・コード(中)







まだ映画版を見に行っていらっしゃらない方は、やはり原作
をご覧になってから行かれると、より楽しいと思います。
ダ・ヴィンチ・コード(下)


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 10

コメント 11

じゃすみん

これ関連はテレビの特集だけでギブアップ^^;
by じゃすみん (2006-09-22 11:03) 

★とろりん★

映画の予習にと読んだのに、結局映画館へは行かずじまい…。
このお話は何度も読み返せる方が良いですよね。
by ★とろりん★ (2006-09-22 15:41) 

アールグレイ

映画はまだ見てないです。
入院されてるんですか。大丈夫ですか。
by アールグレイ (2006-09-22 20:51) 

waruko

おかげさまで、年末年始の読書・DVD鑑賞の作品が
絞り込まれてきましたが(それまでまとまった時間は
取れそうにない・・・)、
病院で「なんのために入院してんの!ヾ(*`Д´*)ノ"」って
言われませんでしたか?( ´,_ゝ`) プッ
by waruko (2006-09-22 21:35) 

私もラブさんと同じく、映画を見ました。(お仕事の途中に^^;)
一緒に見に行った方が上・中・下ともくださったので、読み始めたのが3ヶ月前・・・。
集中して読む機会がなくって半身浴とかジムでのトレーニングしながら・・・みたいな。
今やっと最後のシーンです^^;長かった~~~~~。
というのはともかく、アレ?ラブさん、入院???検査ですか?
どのかお悪いのですか~~~(T0T)
by (2006-09-22 23:55) 

じゅぴたー

はじめまして。
もし、まだお読みでないなら、
ラングドンシリーズの1作目「天使と悪魔」がお勧めです。
文庫本も出版されていますし、個人的には「ダ・ヴィンチ・コード」より面白かったです。
ラングドンシリーズではありませんが、同じダン・ブラウン作品で「デセプションポイント」もお勧めです、ただこちらはハードカバーしか出ていないので、ちょっと高くつきますが・・・。
by じゅぴたー (2006-09-23 08:02) 

ラブ

最初に映画を見てしまったのは失敗でした。
兄ちゃんも上を読んで、映画を見ちゃったので下は読みませんでした。失敗(ToT)/~~~
by ラブ (2006-09-24 19:09) 

これ、途中まで読んだのですが、仕事がバタバタになって中断したままやった^^;ラブさんのおかげで思い出しました。ありがとです!
by (2006-09-24 22:19) 

ラブ

じゃすみんさん、
好き嫌いが、分かれますよね。TVの特集より、おもしろいと
思いますけどね。

とろりんさん、
お忙しいですから。原作を読めば、映画を観なくてもよいか
もしれません。

アールグレイさん、
8月の末に、10日ほど入院していました。今は退院している
のですが、あまり外に出られないので、入院中に読んだり見
たりしたもの特集…になっています(^^;)

ワルコビッチさん、
確かに…笑。最初パソコンを持ち込んだので、「仕事するつ
もりですか?」(怒)と、Drや看護師さんに叫ばれました。

ゆみログさん、
もう退院して来ましたよ。まとまった時間があったので、普段
できないことをやってました。よかったのか、悪かったのか…。

じゅぴたーさん、
はじめまして。本を読んでいるうちに第一作の説明があって、
「読んでみた〜い」と思いました。今度時間があれば、挑戦
してみますね。ありがとうございます。

ラブさん、
大丈夫、大丈夫。種明かしは終わっちゃったけど、原作読むと
おもしろいですよ。映画の理解が、深まります。

やまけんすけさん、
最後まで、読んで下さい(笑)。時間があったので、3冊2日
ぐらいで読んでしまいました。おもしろかった〜。
by ラブ (2006-09-25 12:03) 

kakora

最近バタバタで映画に見にいけなくて...
相方がすでに買ってきて読んでいましたのでね
今読んでいる本が終わったら 読みたいと思っています~♪
by kakora (2006-10-03 16:28) 

ラブ

長編ですけど、アッという間に読めますよ。
読みやすい本です。
by ラブ (2006-10-04 10:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0