SSブログ

落合監督涙、涙、涙のV「選手は良く泣かせてくれます」 [ニュース]

巨人3−9中日(10日・東京ドーム) 泣いた、舞った。中日・落合博満監督(52)
が感涙の胴上げ、東京ドームで4度宙に舞った。2年ぶり7度目のセ・リーグ優勝へ、
マジック1としていた中日は、オレ流監督が3年間プレーした巨人と対戦。
意地をみせる古巣に苦しめられながらも延長12回、福留が決勝打。ウッズも先制3
ランに続き、球団新の47号満塁弾で続き、球団創設70周年を鮮やかに飾った。
1954年以来52年ぶり2度目の日本一をかけ、21日、ナゴヤドームで開幕する
日本シリーズで、パ・リーグ覇者と戦う。



・ラブのコメント
blogに書くと阪神負けそうで、今年は去年ほど話題に出さなかった
タイガースですが、終盤追い上げて頑張りました。でも届かなかっ
た…。残念だなぁ。
しかし中日の優勝戦なのに、TVはどこも野球中継なし。しかも巨人
戦なのに…。ちょっと扱いがひどいので、中日かわいそうでした。
巨人が弱いということは、ここまで野球人気に関係するものなのか。
中日も、なんだかチームが地味だしなぁ…。日本シリーズ、勝てそ
うもないかも。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

waruko

また一年、ハーマイオニーちゃんでお願いします。(・∀・)

来年は西武の松坂も大リーグに行くみたいだし、
もっと盛り下がるんじゃない!?^^;
by waruko (2006-10-11 10:28) 

じゃすみん

。。。。
がんばってたのにタイガース。
届きませんでしたね~。
残念orz
by じゃすみん (2006-10-11 10:50) 

megumi

阪神惜しかったですね。
野球人気が下がって来たのですかね。
阪神に松井を中日にイチローをトレードすると
@@@私的には、盛り上がるかなーって思っています。
by megumi (2006-10-11 17:34) 

ラブ

ワルコビッチさん、
どんどん盛り下がっているような…。来年は、トラッキーに
変身したい…。

じゃすみんさん、
そうなんですよ。哀しい…。最後の頑張り、最初からやれよ
と思いますが、追いつめられないと、ダメな球団のようで。

megumiさん、
はぁ、まさしくその通りですね。松井は石川出身なので、
どっちかというと関西圏だし、イチローは愛知出身だし…。
でもどっちの球団も、あんまりお金ないのですよねw
by ラブ (2006-10-12 09:55) 

桃momo

愛知に住んでいましたが 中日・・・まったくわかりませんでした
地元は どこも熱狂ですが
う~ん  でも 中日 立浪選手は素敵です♪
関係ないけどw
by 桃momo (2006-10-13 09:37) 

ラブ

私も以前そのあたりに住んでいたので、その時には
熱狂的な中日ファンでした(笑)。
桃さんが里崎ファンになったように、時代は変わる…。
今やきっちり阪神ファンです(^^;)
by ラブ (2006-10-13 11:14) 

waruko

   ↑
やっぱり、ミーハー?( ´,_ゝ`) プッ
子供の頃にGマークの帽子が売り切れて なくて、
在庫ありのDマークの帽子を買ってもらって
かぶってた時期があります。
そのせいか中日にも少し愛着があります・・・^^
by waruko (2006-10-15 19:47) 

ラブ

まったくその通り、ミーハーです。

> 在庫ありのDマークの帽子を買ってもらって
> かぶってた時期があります。
…ワルコさんほどでは、ありませんが…(;^_^A
by ラブ (2006-10-16 10:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0