SSブログ

超劇的!日本ハム25年ぶりV!新庄の前でサヨナラ! [ニュース]

プレーオフ第2S 日本ハム1X−0ソフトバンク(12日・札幌ドーム) 
新庄バンザイ! 日本ハムが劇的なサヨナラ勝ちで25年ぶり3度目の
パ・リーグ優勝を決めた。日本ハム・八木とソフトバンク・斉藤和の両
先発による息詰まる投手戦は、0−0で迎えた9回2死一、二塁。
稲葉の二塁左への当たりが内野安打になり、二塁走者・森本が一気に本
塁を突いた。4万人を超す地元ファンの後押しもあり、アドバンテージ
の1勝を含む“3連勝”。今季で引退する新庄も公約通りのVに派手なパ
フォーマンスで喜びを表現した。日本ハムは21日からセの覇者・中日
と日本シリーズで対戦。東映時代以来、44年ぶり2度目の日本一を目
指す。



・ラブのコメント
日本ハム、勢いに乗って、軽く勝っちゃいましたね。新庄の明るさに
引きずられて、ついついファンになります。
それにひきかえ、ソフトバンクは3年連続あまりにも気の毒…。
運がないんだろうなぁ。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

アールグレイ

ソフトバンクはかわいそうですね。
でも、新庄選手のいる日本ハムにとってはうれしいニュースですね。どっちも好きなチームだけに複雑です(^^;)
by アールグレイ (2006-10-13 12:22) 

新庄引退の年にこれは素晴らしいと思うのですが、
いかんせん、九州人としては、複雑です…
by (2006-10-13 13:53) 

ラブ

アールグレイさん、
ソフトバンク、悲願…という感じで、ものすごく思いが
重かった気がするのですが、対する日ハムは、楽しん
でゲームをしていた感じで、対照的でした。
どっちが勝っても、納得でしたね。

suiさん、
新庄、地元ではどう受け止められているのでしょうか。
引退して、どうするんだろう…。
by ラブ (2006-10-14 08:16) 

ホークスの斉藤投手、サヨナラ打打たれてマウンドから立ち上がれず、両肩担がれて去っていく姿みて、感動しましたです。このくやしさをバネにして、来年こそは悲願達成してほしいものです。
本当は新庄の最後、甲子園でみたかったけど^^
by (2006-10-14 09:56) 

waruko

25年ぶり・新庄選手引退の年の日ハム優勝と
三度目の正直・王監督の闘病中のソフトバンク優勝、
どちらも頑張れという思いだったのですが、
勝負事とはいえ
結果が出た今でも 思いは複雑ですなぁ~^^;
by waruko (2006-10-15 19:29) 

ラブ

やまけんすけさん、
同感です。ホークス、本当に残念。でも日ハムの勢いが、
勝っちゃいましたね。

ワルコビッチさん、
本当に。どっちも優勝できるといいけど、そうはいかないし。
ここで日ハム負けると、2度目がない気がするし…。
来年、ソフトバンクが頑張ればよいかなぁ…と、セ・リーグ
ファンのラブはのん気に思うのでした…。
by ラブ (2006-10-16 10:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2