SSブログ

大阪入りの安倍首相、演説に人だかり 衆院大阪9区補選 [大阪プチニュース]

車で駅方面に向かおうとしたら、いつもなら渋滞しないような
場所で激しく渋滞…。事故かな? 工事かな?と思っていたら、
こういうことでした。人気がある…ってことですね。



衆院大阪9区補選で最初で最後の「選挙サンデー」となる15日、
安倍首相が就任後初めて大阪入りし、3カ所で街頭演説に立った。
阪急茨木市駅前には、主催者発表で約1万人の人だかりができた。
この日は、民主党の鳩山由紀夫幹事長、共産党の穀田恵二国対
委員長ら各党幹部も同区に入り、支持を訴えた。

駅前の状況…、これでは車は入れません。


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 5

じゃすみん

う~ん。
首相ですからね。
一度は見てみたいのでしょうか。。。
でも迷惑な話ですよね^^;
by じゃすみん (2006-10-16 09:59) 

あ~、日曜日はわが市にも来てました。
駅前すごい人でした。こんなに住んでたんだ・・・みたいな(笑)
ゆみログはバスケ観戦に行ったので、生シンゾウは見てません。
by (2006-10-16 15:17) 

waruko

実は茨木市にも2週間ほどいたことがありまして・・・(;´д`)ゞ
(JR茨木駅を利用してましたが)
いつも「なんで大阪に茨木?そういえば福島もあるなぁ~!?」と
思ってたよ(;´д`)ゞ
by waruko (2006-10-16 17:07) 

megumi

美しい日本を
造るとゆう方ですから@@@
大阪も府政が大変みたいですから。
関心が高いでしょうか?
by megumi (2006-10-16 17:48) 

ラブ

じゃすみんさん、
そうなんですよ。こんなに集まってどうするの…という
感じです。大渋滞は、安倍さんが帰るまで続きました。

ゆみログさん、
バスケ観戦の方が、正解かも。1万人が集まったと
すると、市の人口の26分の1…、多いというべきか
少ないというべきか…。

ワルコビッチさん、
2週間ですか…。ワルコさんって、テキ屋さんとか、
旅回りの役者さんとかですか?w
私は最近まで、関東の茨城は「いばらき」で、大阪の
茨木は「いばらぎ」だと思ってましたが、どちらも「いば
らき」と濁らないのが本当みたいです。

megumiさん、
市政はもっと大変なので、それに比べれば府民は
マシなのかもしれません。赤字、どうするんだろう…。
by ラブ (2006-10-17 09:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0