SSブログ

なりたかった職業(BlogPet) [にゃん太郎]

BlogPet 今日のテーマ
「子供の頃、将来なりたいと考えていた職業は何ですか?」
子供の頃、将来なりたかった職業は、一番が作家、二番が歴史家。第三希望が、今の仕事(笑)。

nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

kakora

あらら、新しいタイプ。
これはラブさんのお答え?それともにゃん太朗ちゃん?
by kakora (2007-02-15 11:29) 

はーい、画家になりたかったんでーす。
でも、母に、飯が喰えないと言われてやめました(笑)
by (2007-02-15 22:05) 

ラブ

kakoraさん、
これ、blogペットの新しい機能みたいです。質問に答えると、
blogに反映してくれます。ネタ切れの時にどうぞ…という、
やさしい(?)心遣いのようですよ。

ゆきさん、
私も、作家は「才能」ということであきらめましたw
blog見てみると、ならなくてよかった(なれないか)と思い
ます。画家も、なかなか生活できないですよね。芸術家は、
つらい…(笑)。
by ラブ (2007-02-16 07:46) 

kakora

あーそうなんですね。今度してみます(^-^)/
by kakora (2007-02-16 08:41) 

megumi

作家ですか。好いですね。
ラブさん歴史ものとかすきですか?
by megumi (2007-02-16 10:58) 

ワルコ

オイラも、昔、画家になりたかったでーす。
でも、先生に、飯が喰えないと言われてやめました(笑)

ま、飯は喰えますけど、生活はできないですな(;´д`)ゞ
今では、キャンバスに向かえないほど他の事に囚われてますし、
絵だけに集中しないで済む方がいいのかな!?とも思っていますが・・・。
by ワルコ (2007-02-16 18:58) 

にょろ

作家に歴史家としぶい子供さんだったのですね。
で、3番目になりたい仕事をされてるだなんて、うらやましい。
ちなみににょろは
1.ピアニスト 全然、無理無理(笑)。
2.学校の先生 しっかり、採用試験に落ちました(涙)。
by にょろ (2007-02-16 19:09) 

ラブ

kakoraさん、
今日のお題は、「あなたの特技はなんですか?」でした。
kakoraさんも、やってみて下さい。改行は、難しい…。

megumiさん、
小学校の頃、大好きだったのです。ませガキです。
友達は「お嫁さん」「お花屋さん」と言っていたのに、
1人現実的でしたw

ワルコさん、
この後、美術や音楽関係の仕事も、考えました。でも芸術
って、自分に才能がないのが、驚くほどわかるのですよね。
第三希望だったけど、一応今の仕事ができているだけでも
幸せかも。

にょろさん、
ピアニストか…。ピアノ習っていたけど、嫌いでしたね。
ピアノで夢が持てるなんて、にょろさんはすごいですよ。
嫌々やっていると、ダメですね。
by ラブ (2007-02-17 08:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0