SSブログ

ました(BlogPet) [にゃん太郎]


スナップえんどう
とも呼ばれます

これもありますが、キュキュッという絹づれに似た音がするところ
から、「絹さや」
とも、エンドウの仲間
1970年代に、アメリカから導入され
ました
グリーンピースをサヤごと食べられるようにしたもの
で、サヤがしっかりしたもの
で、サヤがしっかりしている割に柔らかく、歯ごたえがよいで
すね
と、ラブは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「にゃん太郎」が書きました。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

fam

はい そうでした きゅっと言う衣摺れの音に似てるので、絹さやですよね、わかりました、さやえんどうと同じです。
by fam (2007-03-09 16:07) 

iruka

この
名前の由来っていいですね。
好きになりそう^^
by iruka (2007-03-09 23:10) 

>歯ごたえがよいですねと、ラブは考えてるはず。

あはは、呼び捨てだ!
by (2007-03-10 07:52) 

ラブ

皆さん、にゃん太郎のひとりごとに付きあって
もらって、ありがとうございます。
ゆきさん、いっつも呼び捨てですよ。ったく。
by ラブ (2007-03-10 10:17) 

学術的なご意見を・・・・(^○^)
by (2007-03-11 07:07) 

しっかりと解説されていますね。。(^^;)。。これは凄い。。
by (2007-03-11 20:03) 

ラブ

にのさん、水郷さん、
最近、ちょっとだけ文章を長く書いてます。
成長したのかな?w
by ラブ (2007-03-12 08:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0