SSブログ

国産五菜 味噌漬 群馬 おいしい名物 [お取り寄せグルメ]

ご実家が群馬の方に、いただきました。説明書きには、
「黒豆を使用した味噌に、みょうが、だいこん、きゅうり、
山ごぼう、行者にんにく、5つの国産野菜をゆっくりと時間
をかけて低温熟成させた自信作です」と書いてありました。

お味は普通の味噌漬けなのですが、そうやって説明してある
と、何だか体によさそうな気がする…笑。
大根、きゅうりはかなり入っていましたが、山ごぼうは少々、
行者にんにくは数本、みょうが2かけ…という感じでした。
淋し…。


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 10

fam

黒豆は丹波じゃ? 群馬でなくても良いような味噌漬け物なんですね、量が少ないのは群馬らしくないですね、京漬け物みたいですね、
by fam (2007-03-30 08:44) 

mizuiro

(^^;) あはは、でもやっぱり味噌漬は、
大根、きゅうりがいちばんでは?
by mizuiro (2007-03-30 13:40) 

山ごぼう や ミョウガ の漬物って好きだな。
これまた冷酒で頂きたいですな。
でも、その量は、確かに淋しいですね。
黒豆の味噌にも惹かれるけど。

すっかり、日本酒モードになってしまった・・・
塩辛も欲しいなぁ。
by (2007-03-30 15:33) 

iruka

お酒と合いそう。
日本酒がいいかな
黒豆の味噌
初めて知りました。
by iruka (2007-03-30 22:53) 

トーマ

こういう味噌付けってすこしアルコールの味しません?
by トーマ (2007-03-31 02:57) 

味噌漬けは牛蒡が大好き!!(o^^o)
by (2007-03-31 06:43) 

流星☆彡

身体に良さげな物☆ 一気に大集合!…って感じですね。^^;
by 流星☆彡 (2007-03-31 07:17) 

ラブ

famさん、
そうですねぇ。京漬け物に味噌漬けはないので、そこが群馬らし
い所なのかなぁ…???

mizuiroさん、
大根、きゅうり、おいしいですよね。ラブの一番好きな味噌漬け
は、山ゴボウです*^_^*

ゆきさん、
う〜ん、ししゃもなど焼いて…って、すっかり酒飲みの会話です
なぁ(><)

irukaさん、
珍しいですよね。…でも普通の味噌です。ちょっと黒いかなぁ。

トーマさん、
ちょっとだけ。奈良漬けかなぁ…って感じがしなくもないです。
漬けているうちに、醗酵するのかしらん。

にのさん、
あっ、一緒! ゴボウ、大好きです。

流星さん、
行者にんにくは、味噌漬けにしてもニンニク臭いです。
みょうがは、あまりに少な過ぎて、判別不能…。
by ラブ (2007-03-31 09:20) 

megumi

ニンニク食べてみたいです。
by megumi (2007-03-31 11:54) 

ラブ

ニンニク臭いです(笑)。当たり前ですが…。
by ラブ (2007-04-04 08:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0