SSブログ

阿蘇火山温泉 熊本 [ホテル・旅館情報]

ファームランドの中にある、温泉です。こちらも広大な敷地面積で、
いろいろな種類の露天風呂が自慢です。


走ってやって来ましたが、まだそれほど入浴者は多くない…ホッ。
でもやはり日本人はとっても少なくて、お風呂の入り方も様々です。
そのためのチェック係が浴場の入り口にいて、バスタオルを巻いて
入ろうとする人はたしなめています。皆さん、極端に身体を隠して
しまうか、逆にタオルを首に巻いて堂々としているか、どっちかで
すねぇ。

ここの露天風呂や岩盤浴、サウナはいろいろ種類があって楽しいの
ですが、それぞれに距離があるので、よ〜く暖まって移動しないと
途中で寒くなってしまいます。さらに小さいお風呂に大勢入るのは
申しわけないので、狙ったお風呂から人が出て行ってから移動開始
ですw 人が少ないと、本当にのんびりする空間です。

さてお風呂から上がって来ると、例のチェック係が「今から200人
入浴しに来るので、時間をちょっとずらした方がいい」と一般の方
に説明していました。「200人!」…よかった…。
私たちが外に出る頃に、先ほどの中国の修学旅行生がどんどん入っ
て来ました。ロッカールームは、満員電車の車内と化したのでした。


↑ 薬草風呂

阿蘇健康火山温泉


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 12

fam

広々していていいですね、これが食事とセットになっているという事ですか、お得ですね、ゆっくりいろいろ楽しめれば良いですが団体がどっと来たんでは ラッシュになったら嫌ですね、薬草風呂は面白そうですね、からだに良さそうですね。
by fam (2007-04-06 08:26) 

トーマ

薬草風呂・・・・・どんな病気でも治してくれたらありがたいですねw

中国の修学旅行って4月なんだね・・・入学していきなり修学旅行なのかな?
by トーマ (2007-04-06 09:29) 

流星☆彡

薬草風呂か~☆ 今、更年期症状が 複合的に出てるところなので、
空いてる時間に(\_(・ω・`)ココ重要!)ぜひ 試してみたいかも~!
by 流星☆彡 (2007-04-06 14:23) 

あかまる亭

阿蘇まだ行ったことがないです。
温泉いいですね!
by あかまる亭 (2007-04-06 16:28) 

iruka

阿蘇 露天風呂
行ってみたいです。
薬草風呂 効き目ありそうだな^^
by iruka (2007-04-06 17:25) 

のんびり風呂から、イモ洗いになるところでしたね。
と、いっても、こちらの日帰り温泉なんか、もっと人でごった返してますけど(笑)
by (2007-04-06 18:36) 

のんびりお風呂に入って一杯いただきたい。。(^_^)/
by (2007-04-06 18:39) 

ram

\(◎o◎)/!  200人!! 想像を絶します○_○
 温泉大好きですけど^^;共同浴場には恥ずかしい体型なので極力入らないようにしています^^; 
by ram (2007-04-06 21:19) 

まゆみっふぃ

温泉・・・いいですね。
ちなみにラブさんは「隠す」か「堂々」かどっちですか?
by まゆみっふぃ (2007-04-06 21:41) 

朝のソナタ

温泉って良いですよね〜。
そういえばこの1年間、温泉に行ってない...。
私ものんびり温泉に行って浸かりたいな〜。
by 朝のソナタ (2007-04-06 22:19) 

この温泉、男性用は突端まで行くと囲いが無くて景色が良いのです。
タオルなしで万歳します。\(-_-メ)
by (2007-04-06 23:41) 

ラブ

famさん、
他にも、いろいろなお風呂があります。すぐ隣に次々ないので、
歩かないといけないですが。冬場は、たぶん凍死すると思います。

トーマさん、
> どんな病気でも治してくれたらありがたいですねw
薬草風呂、どんな病気でも…頭の病とか、恋の病とか…。

流星さん、
複合的な更年期障害ですか…(@o@) 大変そうです。
冷え症の湯…とかありましたよ。

あかまる亭さん、
火山温泉という名前がすごいですが、とても暖まりました。

irukaさん、
穴場のような温泉が、あちこちにありました。今度はそういう
所へ行ってみたいですが、なかなか寄り道できないです。

ゆきさん、
日帰り温泉って、どこも人気がありますよね。日本人ってお風呂
好きなんですねぇ。

水郷さん、
このホテル変わっていて、洞窟居酒屋だの、洞窟麻雀店だの、
いろいろあります。ちょっと引いてしまって行きませんでしたが。

ramさん、
> 共同浴場には恥ずかしい体型なので極力入らないようにしてい
> ます^^; 
高校生のような、初々しいご発言…笑。目が点になるような体型
の方でも、堂々と入浴していらっしゃるので、気になさることは
ないと思いますが…。

まゆみっふいさん、
堂々は、できませんね(爆)。結構たくさん隠すタイプです。
う〜ん、まゆみっふいさんから、そういう質問が出るとは、思わ
なかった…汗。

ソナタさん、
のんびりお風呂につかると、「あ〜」なんて思わず声が出ちゃい
ますよね。一度、のんびりして下さい。

にのさん、
へぇ〜、びっくり。外から見えないのでしょうか…。
女風呂は、行き止まりになってしまいます。残念\(-_-メ)
by ラブ (2007-04-07 10:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0