SSブログ

バルカン&Aso Farm Kitchen 阿蘇ファームランド 熊本 [グルメ]

夕食は、「ワールドキッチン」(バイキング)、「バルカン」(洋食)
「麦菜庵」(和食)、「焼肉苑」(食べ放題)、「焼肉居酒屋サンサン」
「洞窟風居酒屋 旨い門」の中から選ぶのですが、ワールドキッチンは
すでに韓国の団体客が長蛇の列を作っています。

仕方なく、一番落ち着けそうな「バルカン」へ。2,500円のコースを頼
んで、地ビールが5種類ほどあったので、別料金で注文しました。
パンプキンスープが出て、後はワンプレートでメインの赤牛のステーキ
の周りに、馬刺しやお刺し身、お浸しなどが乗っています。
料理は普通ですが、この地ビールは結構おいしかったです。

翌朝の食事は、やはり「ワールドキッチン」、「ASOファームキッチン」
「トスカーナ」から選べます。でもトスカーナは始まるのが遅いので、
ファームキッチンでいただきました。ここは自家農園で収穫した野菜、
素材にこだわって作ったパンなどの料理があるそうです。
パンの上に、高菜とゴボウが乗ったもの、コーンが乗ったものの2種と、
ソーセージのサラダなどがついて、飲み物は飲み放題でした。

私たちがご飯を食べ終わった頃、修学旅行の大軍団のバスも、エンジン
音を響かせて立ち去って行きました。どこ行くのかなぁ…。

阿蘇ファームランド


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 7

fam

赤牛と馬刺 おいしそうです、そして地ビールが良かったんですね
うれしいですね。修学旅行はたいてい阿蘇山の噴火口に行きますよね、私も行きました。
by fam (2007-04-07 09:57) 

澪

おいしそうなメニューですね。
想像するだけでもおなかが減ってきます。
by (2007-04-07 18:37) 

修学旅行の大軍団とは、ずっと一緒なんですね(笑)

地ビールってホント美味しいですよね。
別料金なんですね(笑)

赤牛のステーキに、馬刺しか。
いいなぁー。
by (2007-04-07 20:51) 

ram

それにしても、すごく大きな施設ですよね。。。そんな人数をまかなえるってスゴいなあ~
お酒が飲めると地ビールを楽しむって言う手がありますね^^
by ram (2007-04-07 22:56) 

megumi

素敵ですね。行きたいです。
by megumi (2007-04-09 01:59) 

馬刺しに地ビール!!
贅沢三昧だにゃ~~~!!(*⌒ヮ⌒*)ゞ

阿蘇山をはさんだ反対側、高森町に
ラクダ山、という小さなこぶの山があって
同名の地鶏料理専門店があります。こちらも良いですよ。
炭火焼きしかなくて煙たくて山の中で見つけにくいのですが
旨いです!

って前にも書いたかな?(~_~;)
by (2007-04-09 06:05) 

ラブ

famさん、
阿蘇の噴火口…、行ったのか行かなかったのか、あまり覚えて
ないのです。阿蘇のロープーウェイ乗り場までは、4〜5回行っ
ているのですが、ガスが出たりで結局登ったのかなぁ…?

澪さん、
旅をすると、その土地の食材が食べられて嬉しいですね。
思わず、食べ過ぎちゃいます…笑。

ゆきさん、
ハーイ、ずっと修学旅行生に脅かされた(笑)、ホテルでした。
地ビールは、別料金ですが、結構おいしかったですよ。
おいしくない地ビールは、本当に哀しい…。

ramさん、
ドーム型のホテルが、向こうの山まで続いています…という感
じです。ramさん、お飲みにならないのでしたっけ?

megumiさん、
朝晩は冷え込みましたが、やはり山の空気…という感じでした。
大阪とは、質が違います。

にのさん、
同名ですか? バルカン? Aso Farm Kitchen?
> 炭火焼きしかなくて煙たくて山の中で見つけにくいのですが
…す、すごい場所のようですが、おいしいのですね。行きます!
by ラブ (2007-04-10 16:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0