SSブログ

釜あげ饂飩 唐庵 茨木 おいしいうどん [蕎麦・うどんグルメ]

梅田の「はがくれ」に匹敵する、おいしいうどん屋さん、見つけました!
茨木市の住宅地の真ん中にあって、車でないと訪れることはできませんが、
本場の讃岐うどんがこんな所で食べられるなんて。もちろん本場に比べる
と高いけど、それでも食べたくなります、絶対。


海老天おろしうどん1,050円。お店のサービスも、なかなかです。
メニューも多いので、「はがくれ」より好きになってしまったかも。

おでんもあります。このおでん、大きくて、味がしみてて、おいしかった…。
目の前で1つしかなかった卵を取られて悔しかったですが、こんにゃくと大
根を堪能することができました。下手なおでん屋さんより、美味。1本120円。

唐庵


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 14

pomme

この大きな海老さんの尻尾がクイと上がってるところが
素敵ですね~~~。お昼はうどんにしましょうか?
by pomme (2007-05-11 10:45) 

はがくれは何回か行きました。釜玉が好きです。
唐庵はちょっと行けそうにないですね。(^◇^;)
by (2007-05-11 12:56) 

w-mi

おでんの卵を奪われると・・・かなりショックです(泣)。
すみません、立ち直れないくらいショックですよ。

海老天うどん・・・ゴージャスですねぇ~!
こういう海老天うどんって、お目にかかったことが
ありません。
by w-mi (2007-05-11 15:27) 

iruka

住宅街の、おしゃれなお店がありったりしますね。
でも おいしそう
秘密の場所になるね。^^
by iruka (2007-05-11 17:52) 

にょろ

はがくれ」に匹敵するうどん屋さんとは気になります!
海老天おろしうどん、おいしそうです~♪
by にょろ (2007-05-11 18:42) 

海老天おろしうどん美味しそう!
すごいですねー、海老天が!!
おでんも美味しいところってありますよね。
by (2007-05-11 18:56) 

澪

おうどんはおいしかったですか?
見た感じおいしそうです。
それなりの値段っぽいですけど^^;
by (2007-05-11 20:49) 

chi-

エビでかいですね。
食べがいがありそうです。
by chi- (2007-05-11 21:58) 

ラブ

pommeさん、
ちょっとオシャレに出てきて、嬉しいです。コシがある
讃岐うどん、おいしいですね。

にのさん、
ものすごい場所ですから、車がないとなかなか大変です。
でもいつもお客さんが、並んでいます。

w-miさん、
すごいショックでした。たぶん1つの記事が書けるくらい…w
しかも後から来て、カラスのようにサッとさらって行った
のです。返せ〜、卵! 食べ物の恨みは、怖いぞ〜。

irukaさん、
秘密というか、もうすっかり皆さんにバレバレで、遠くか
らもいらっしゃる方があるようです。

にょろさん、
ちょっと遠いのですが、いらして下さい。おいしいですよ。
こんな店が、そこにあるのが不思議なくらいです。

ゆきさん、
おでんがね、大きくて味がしみてて、おいしいのです。
ものすごくいろいろな事を考えて、プロデュースしたお店
ですね。

澪さん、
本場で食べた時には、おいしい上に安いので、それには勝
てませんね。生じょうゆうどんが、600円もします。
でも麺は、本場にも負けないコシです。

chi-さん、
最初出てきた時、ちょっとギョッとしますね。おいしかった
ですよ。
by ラブ (2007-05-12 11:50) 

ram

やられました~~~
エビ好きの私・・・目が点に!
おでんも良く味がしみ込んでいそうな画ですね。
by ram (2007-05-12 15:46) 

★とろりん★

このゴージャスさで1,050円は良いかも☆
うおお~、行きたい~。
関東には美味しいうどんやさん、なかなかありません(涙)
by ★とろりん★ (2007-05-12 16:34) 

朝のソナタ

美味しそう!海老天おろしうどん!!
お店のサービスがいいと、美味しさも倍増しますよね。
by 朝のソナタ (2007-05-12 20:54) 

おうどんと海老天、レイアウトが素敵で粋な感じがします♪
おいしそ~だなぁ・・・。
by (2007-05-13 01:42) 

ラブ

ramさん、
ここ、本当にお勧めです。地元の方じゃないと、なかなか
来れない場所ですが。

とろりんさん、
関東のうどん屋さんは、少ないですね。こっちへお帰りに
なった時、足を伸ばして是非是非。

ソナタさん、
本当です。うどんもおいしいので、いつもいっぱいです。

ゆみログさん、
関西で、なかなか食べられないうどんですよ。ゆみログ
さん、射程圏内なので、是非いらして下さい。
by ラブ (2007-05-25 09:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0