SSブログ

じゃがポックル [グルメ]

東北に北海道の仕事仲間も来ていて、「じゃがポックル」を下さいました。
ご存知ですか? カルビーが作っているのですが、北海道限定で、しかも
その北海道でもぜんぜん手に入らない幻のポテトなんです。

その方は、売店のおばちゃんに強烈なコネがあって、隠してあるものも全
部出させて持ってきた様子…。まさか強奪してきたわけではないと思いま
すけど、かなり無理を言ったようです。
年配の方々は「へぇ〜」という感じでしたが、他は先を争っていただきま
した(^^;) 

う〜ん、貴重品だと思うと、おいしさも倍増する気が…。じゃがいものお
いしさを、感じるポテトでした。


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 11

pomme

私もブログで見て、帰省時に数回ゲットしました。
空港でも運が良いと買えます。
二箱限定とかありますが。
でも、コンビニあるジャガビーというのと
かなり近いんです、味が。
by pomme (2007-05-29 10:21) 

fam

そんな貴重なじゃがポッコル  おいしんですね、
コネが無いとずっと食べられないんでしょうか、
by fam (2007-05-29 11:08) 

ram

北海道限定なのに地元でも手に入らないと言うことは、、、おいしさに目がくらんで、、買い占めてる人がいるのでしょうか(笑)。
おいしさ倍増、判りますw   
by ram (2007-05-29 16:17) 

おぉー、貴重ですね。
どんだけ美味しいのだろう???
by (2007-05-29 22:57) 

澪

北海道限定って…滅多に食べれなそうなところに限定ならまだしも^^;
濃厚なポテトの味でしたか?(笑)
食べてみたいです。
by (2007-05-29 23:21) 

★とろりん★

「じゃがポックル」というネーミングが
いかにも北海道な感じでカワイイですね~。
北海道限定と言えば、ロイズの
「チョコレートポテトチップス」が大好きです。
(こちらはお取り寄せ可能なのでいつでも味わえますが)
カロリーがエライことになっているので、自制が必要ですが…(笑)
by ★とろりん★ (2007-05-30 08:40) 

ラブ

pommeさん、
お味は、近いものがありますね。同じカルビーだし…。
ただ風味が若干「じゃがポックル」の方が、よいような気が
します。でも「限定」とか「これしかない」と言われると、
何だかおいしく感じてしまうのですよね。人間の舌って、
いいかげんです。

famさん、
修学旅行へ行った高校生が、「探し回ったけど、ぜんぜん
なかった…」と嘆いてました。ある所には、あるのでしょう
けれど。

ramさん、
きっと持って来て下さった方のように、買い占め組が結構
あると思います。高校生に、キャアキャア言われたいのかなw

ゆきさん、
「貴重」というだけで、プレミアがつく…という感じです。
おいしいけど、やっぱりポテトではあります。

澪さん、
じゃがいもの、風味があります。フライドポテトの中では、
おいしいですよ。

とろりんさん、
最初「ぴゅあじゃが」という名前で売り出して、ぜんぜん
売れなかったみたいですが、「じゃがポックル」と名前を
変え、キャビンアテンダントさんなどの口コミで人気爆発
したみたいですね。チョコポテチ、食べたことないです。
by ラブ (2007-05-30 09:37) 

これ、全然手に入らないんですよね~。
私も少し前、お土産で頂きました。
超おいしかったぁ!
by (2007-05-31 18:13) 

ラブ

ものすごい、品薄みたいですね。貴重品というものを
いただくと、それだけでとっても嬉しいです。
by ラブ (2007-06-01 10:43) 

カオリン

一昨年北海道に行った時にガイドさんに紹介されて初めて知りました。
ちょうど小樽にいて、お土産屋さんで最後の2箱を運良くゲットできました。
ネットのお取り寄せでもずっと「在庫なし」が続いています。
なので、コンビニのジャガビーで我慢してます。
by カオリン (2007-06-02 07:58) 

ラブ

そうなんですよね。カルビーの戦略か…と思われるほどの、
在庫切れw ジャガビーと似てますが、微妙に違う気もし
ます。
by ラブ (2007-06-02 11:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0