SSブログ

すかいらーく 京都駅南店 [グルメ]

京都に車で仕事に行く時、よく利用するお店です。

まず京都へは、車に乗って出かけてはいけませんw
・駐車場がない
・車で行ける、レストランやお店がない
・慣れたタクシーやバスが多いので、運転技術が要る
・街や道が狭いので、渋滞に引っかかると動けない
・1年中観光シーズンなので、どこへ行っても山のように人がいる

でもどうしても車で京都へ行かなければならない時には、京都の南
から責めるのがよいと思います。比較的観光地が、少ないから。
その中でこのお店は、駅の隣にある、奇跡的なファミレスです。
しかも駐車場があり、朝の7時から夜中の2時までやっています。
早朝電車で着いた…とか、夜遅く何かを食べたい…時には便利です。
さらにさらに、穴場なのか、いつも空いています(^^;)
まぁわざわざ京都まで来て、駅の裏へ降りて、ファミレスに行く人
は少ないせいでしょうね。アバンティの地下通路があるから、外に
出ない方もあるだろうし…。

どうしてこんな所にファミレスを作ることができるかというと…、
「エルイン京都」という、ビジネスホテルの1階にあるからです。

「メイプル香るバナナヨーグルトサンデー」を、いただきました。
346円。プチデザートなので、ちょっと甘いものが欲しい時によいで
すね。

すかいらーく 京都南店


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 13

今すぐ食べたいです(笑)
by (2007-06-02 10:52) 

w-mi

京都は”歩き”に限りますね^^
で、『車で行ける店やレストランがない』というのは、
ちょっとビックリ!
by w-mi (2007-06-02 11:40) 

fam

詳しくないと 解らない情報ですね、 コンビニのと値段があまり変わらないですね、お安い感じがします。
by fam (2007-06-02 11:52) 

ram

地元情報niceです^^ 
ファミレスのメニューも工夫がされて、迷っちゃうことが多いです^^
デザートが安いのは罪ですね^^;
by ram (2007-06-02 13:09) 

車で京都に行くとタクシーに喧嘩、吹き掛けられているのかと
いつも思います。相手にはその気は無さそうですが!(^○^)
by (2007-06-03 06:20) 

chi-

そうです!京都には車で行ってはいけません・・・
体験者は語る。(笑ホントに駐車場が少ない。
ここは、ビジネスホテルの中にあるんですね。
以外でした。
by chi- (2007-06-03 07:45) 

iruka

京都は、電車にかぎりますね。
裏道を散策すると、楽しいです。
京都では、蕎麦かな^^
by iruka (2007-06-03 17:41) 

トーマ

バナナヨーグルトサンデー・・・デザート好きなおいらには食べたくなります・・。

木曜からビリーズ入隊するので甘い物しばらく控えめになるかも><
by トーマ (2007-06-03 20:55) 

ラブ

ゆきさん、
お腹減ってました?(笑)

w-miさん、
大阪もそうですが、基本的に街中のお店は駐車場がありません。
土地面積が、もともと狭いのです。特に京都は、鰻の寝床のよ
うな構造になっているので、特にですね。

famさん、
最大のよい所は、座ってゆっくりできることですね。
うまく使うと、とても便利です。

ramさん、
何か食べた後に、つい頼んでしまいますね。それがあちらの、
狙いなのでしょうが。

にのさん、
京都のタクシーは、荒いですね。前に少しでも隙間があれば
入るし、どこでもお客さんを降ろすし…。見ていてヒヤヒヤ
します。

chi-さん、
そうなんです。そんなコンビニ、このあたりにはないですから。
京都で駐車場作るくらいなら、そこにお店作りますから…笑。

irukaさん、
京都は、歩く街ですね。でも住むと、なかなか大変な街でも
あります。お蕎麦か…、食べたいです。

トーマさん、
ビリーズ、入隊するのですか? 終わったら、また感想を聞か
せて下さいね。興味はあるのですが、何だか大変そうで…。
by ラブ (2007-06-04 11:28) 

朝のソナタ

京都に車で行くのはちょっと厳しいですよね。
京都旅行に行ったときにバス乗っていてよくわかります。
必ずいつも渋滞しますから...。
「メイプル香るバナナヨーグルトサンデー」かなり美味しそうね。
by 朝のソナタ (2007-06-05 00:19) 

ラブ

バスも、動かないんですよね。特に東大路を走るバスは、
ビクともしませんね(笑) バスとタクシーだけ、別な
道を走らせて欲しいです。地下道とか…。
でもそうすると、また工事渋滞で混むんだなぁ…。
by ラブ (2007-06-05 17:58) 

エルイン京都の宿泊プランが安くてお得なとこは

いいホテルですね^^
by エルイン京都の宿泊プランが安くてお得なとこは (2007-07-09 15:57) 

ラブ

今度、泊まってみますね(^-^)
by ラブ (2007-07-12 13:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0