SSブログ

300(スリーハンドレッド) [映画・演劇・コンサート情報]

「300」を、見てきました。最近映画を見に行くと、必ずと言って
よいほどこの映画の宣伝をしていて、なんとなく魅かれてしまいま
した。でも「トロイ」を見た時にも思ったのですが、どうもこの辺
の歴史大作…というとすべることが多くて、心配しながら出かけま
した。「アレキサンダー」も、評判悪かったし。


ところが、ところが…、これがおもしろかったです。スパルタの重
装歩兵、ムチャクチャ格好いいです。
R15指定の映画なので、もうちょっと内臓が出るとかグロい映画か
と思いましたが、ほとんどそういう事はなく、楽しく観ることがで
きました。私の中では、「ワールド・エンド」よりも好きかも。
男性より、もしかしたら女性に受ける映画かもしれません。

300人と言わず、中の1人でいいから、お家で用心棒にしたいです。


nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 14

まゆみっふぃ

よさそうな映画ですね。
ここ数年映画見てないなぁ・・・・(涙)
大画面の迫力はないけど、DVDになったら見ます。
by まゆみっふぃ (2007-06-04 09:25) 

fam

かっこよさそうな 面白い映画なんですね、
  見たくなりました。
by fam (2007-06-04 10:16) 

あかまる亭

見たい映画はいっぱいありますが・・・貧乏暇なしです。
by あかまる亭 (2007-06-04 11:26) 

今年は映画館へ出向いてまで「観たい!」と思わされるモノが
なくて、全く行ってません。
TVでもよくCMされてますね^^
こういう系のんは映画館で観ると迫力あって良いですよね♪
by (2007-06-04 14:16) 

流星☆彡

グロそ~で ちょっと躊躇してたんですけど、“『ワールドエンド』より好き”とは
捨て置けないぞ~!『アレキサンダー』←長く感じて 途中で寝そうになった
けど、これなら大丈夫そうかな!?(^^ゞ
by 流星☆彡 (2007-06-04 14:18) 

トーマ

6月はいろいろな映画が出て迷いすぎますね・・・・。
by トーマ (2007-06-04 14:42) 

ram

>どうもこの辺の歴史大作…というとすべることが多くて、<
その通りです^^
トロイもね~~^^; 浜辺と城の間を入ったり来たりしてただけだったね^^;

 
by ram (2007-06-04 15:35) 

見たいです。昨日先行ナイトでしたが、行けませんでした。
ますます、見たくなりましたね!!
by (2007-06-04 20:16) 

澪

これこれ、見たいんですよ~。
グロいかもしれないけれど、勇ましい気がして。
パイレーツ見てきました。
ちょっとガッカリ。
いつの間にあんな恋が芽生えたのさ?って思ったり疑問が後を引きました。笑えるところは笑えたんですけどね…。
by (2007-06-04 20:48) 

chi-

これ気になっている映画です。
見たいなぁ∼。
by chi- (2007-06-04 21:12) 

朝のソナタ

面白かったですか〜!なるほどちょっとチェックしておこうかな...。
それにしてもすごい腹筋ですね。ヨン様真っ青ですね(笑)。
相当映画のために出演の方々は鍛えたのでしょうね。
by 朝のソナタ (2007-06-05 00:27) 

アールグレイ

この映画も見て見たい映画です。
良かったと聞くとなおさらそう思います^^
by アールグレイ (2007-06-05 00:39) 

w-mi

へ~~~^^
『トロイ』が面白くなかったし、予告を観たらグロかったので
考えてたのですが、
観ますよ♪
私も一人、用心棒に^^v
by w-mi (2007-06-05 10:21) 

ラブ

まゆみっふいさん、
お子さんが小さいうちは、なかなか出かけられませんね。
大きくなったら、ご主人と思いっきり映画見て下さい。

famさん、
ムチャ格好いいです! ただギリシア=自由と正義、東洋
=神秘主義と邪悪…という図式があるので、イランあたり
の方が怒ってましたよね。

あかまる亭さん、
時間は、限られてますからね。どこに時間を使うか、私も
迷います。

ゆみログさん、
すごい迫力でしたよ。マッチョマン、いっぱい登場w

流星さん、
レイトショーだったのですが、これは寝れませんよ(笑)。
パイレーツの「2」と比べると、たぶん「2」だと思います
が、「3」と比べるとこっちかな。

トーマさん、
連休と夏休みの間なので、大したことないかなぁと思って
ましたが、いろいろありますよね。

ramさん、
今度は、大丈夫ですよw これ、なかなかお勧めです。
バッサ、バッサとなぎ倒し…。

にのさん、
本式には今週末公開なので、是非いらして下さい。

澪さん、
パイレーツでがっかりした澪さんも、300で発散して下さい。
ぜんぜんグロくないですよ。

chi-さん、
スパルタ人が、格好いいんです。あれほど強かったら、本当
にいいのに…と思わず思っちゃいます。

ソナタさん、
相当鍛えたみたいですよ。お腹の出た方が、一人もいないで
すもん。役の上ですが、皆身体が傷だらけなんです。過酷…。

アールグレイさん、
アールグレイさんのイメージとは、若干違うかもしれません
が(^-^)、おもしろかったですよ。

w-miさん、
私ももっと血がドバーッと出て、えげつない内容かと思った
ら意外にそうではありませんでした。
映像が、とってもきれいです。チャン・イーモウ監督の影響
なども、受けていると思います。
by ラブ (2007-06-05 16:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0