SSブログ

よく使うビジネスホテル 大阪 [ホテル・旅館情報]

新大阪じゃなくて、梅田や心斎橋で使うビジネスホテルを、ご紹介
します。

・ハートンホテル西梅田
かの有名なリッツカールトンと、道路を挟んでお向かいぐらいに位
置するホテルです。心斎橋のハートンに比べると、新しくてきれい
ですが、1階のトイレが狭い…笑。
西梅田駅からリッツ方面は、どんどん地下道が延びていて、外をそ
れほど歩かなくても、かなり移動できるようになりました。便利。

ハートンホテル西梅田



・ハートンホテル心斎橋
心斎橋にあって便利なのですが、周辺がちょっとゴチャゴチャして
います。さらに本館と別館があって、場所が少し違うので、ややこ
しくてよく迷います。7月末ぐらいまで、外壁タイル工事中。

ハートンホテル心斎橋

・大阪東急イン
堂山にある、東急インです。梅田から少しだけ歩くので、やや不便。
ただその分、静かかもしれません。しかし大通りを渡って向こう側
は、ピンク色の街です(^^;) 反対側は、普通なんですが。
大阪には、他に地下鉄江坂の駅前にも東急インがありますが、そち
らはとても賑やか。下に、東急ハンズもあります。

東急インは、ビジネスとしては高めの値段設定ですが、泊まり心地
にこだわっていて、特に女性の出張者に配慮したお部屋もあります。
これはちょっと、嬉しいです。

大阪東急イン


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 8

fam

東急インは雰囲気が良くてわりと好きですね、
 ハートンホテルは知らなかったです。便利そうですね。
by fam (2007-06-21 16:09) 

ram

ハートンホテル西梅田はこれからの暑い季節には嬉しい立地ですね。上を歩かなくてもイイなんて、助かる~^^
by ram (2007-06-21 16:15) 

にょろ

働いてたとき、ハートンホテル西梅田は2、3回、泊まったことがあります。
って、にょろの実家って、梅田から歩いて帰れるんですが(^^;)
どの部屋もLANがつながってるので、PCを持ち歩く人は便利ですよね。

ホテルの人が会社に、割引券を持ってきてくれました。
券がなくても、担当の人の名前を言うと割引に。
ラブさんなら。顔パスかな(^o^)
by にょろ (2007-06-21 18:33) 

iruka

東急イン
旅行で駅前で宿泊するなら
ブランドが強いですね^^
by iruka (2007-06-21 19:42) 

東急インは経験値Ⅰ、大通りのむこうがわは
未体験、次回は!\(--メ)おひおひ!
by (2007-06-21 21:39) 

ラブ

famさん、
東急イン、いろいろな所にありますね。ハートンは、大阪の方
じゃないとなかなか知らないと思います。

ramさん、
外には出るのですが、少しで済みます。大阪の地下も以前より
かなりつながって、キタやミナミで便利になっています。

にょろさん、
帰れるけど帰らない、にょろさんが好き(笑)。ハートンの周
辺は、遊ぶところいっぱいありますよね。つい泊まりたくなる
気持ち、わかる…。

irukaさん、
そうなんですが、大阪の東急インは駅前にありませんw 江坂
だけかなぁ。東急は、関西ではちょっと弱いのでしょうね。

にのさん、
大通りの向こう側に行かれる時は、くれぐれも財布と○○には
ご注意を…。○○は、ここでは書けない…笑。
by ラブ (2007-06-22 11:05) 

ミック

ハートンホテルは立地条件がとっても良いですよね。
でも、泊まった事はないんですけどへへ;。
前の仕事で大阪に行った時に必ず泊まるのは心斎橋のT'POINTというホテルでした。アメニティーが充実していました。
ウエルカムドリンクがビールとお水。
お菓子とお茶付き。
女性にはプレゼント付き。
スキンケア商品は部屋にあるメニューから選んで、電話すると部屋に持ってきてくれるので(もちろん無料!)、荷物が減って、とっても便利でした。
その上、DVDが揃っていて、部屋も機能的でデザインが良く、
すごく気に入っていました。
もし、また大阪に行く機会があったら、また、泊まりたいホテルです^^!
by ミック (2007-06-23 19:05) 

ラブ

T'POINTですか…。デザイナーズホテルですね。
ウエルカムドリンクが、ビールとお水なんて、よいなぁ。
お菓子とお茶も…。これだけで、ポイント高いです!
高いポイントで、T'POINT(笑)
by ラブ (2007-06-26 10:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1