SSブログ

よく使うビジネスホテル 京都 [ホテル・旅館情報]

・アパホテル京都駅前
京都京都には、ビジネスホテルが少ないのが難点です。仕事で来る方が、
大阪に比べて多くないせいでしょうね。
きちんとしたホテルか老舗の旅館か…という京都に殴り込んで来たのが、
「アパホテル」。京都駅前に一軒、堀川通のリーガロイヤル前に一軒、
さらに駅前に「ヴィラ」も作り、祇園ホテルを買収して、あっという間
に4軒も京都に作ってしまいました。耐震問題では社長が謝っていまし
たが、大した政治力です。

が、利用者から見ると、こういう中途半端に安いビジネスがなかったの
で、ありがたい限り。京都駅前のアパの稼働率は、全国一だそうです。
観光にも、便利ですもんね。

アパホテル京都駅前

・コミュニティ嵯峨野
ここは、全国手話研修センター(?)が経営する宿泊施設で、JRの嵯
峨嵐山の駅前にあって、安くてきれいです。お料理も、なかなか上品
な京料理を出してくれます。嵐山観光をする方は、穴場じゃないか…
と思います。

ただ会議とかだけで出かける身になると、遠い…笑。しかも観光シーズ
ンには、車内や駅が、大変なことに…。出口から出るだけで、あれほど
並んだのは、初めてですw

コミュニティ嵯峨野


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 6

ram

アパホテルは息子は、大阪へ遊びに行くと、安いのでいつもココで泊まるようです。まだ、営業はしているのですね。
by ram (2007-06-29 16:59) 

澪

安くて綺麗でおいしいご飯は言うことないですね。
そういうところ探してみたいです…。
by (2007-06-30 00:35) 

じゃすみん

この前夫が大阪に出張したときにアパホテル利用したそうですが
使いやすくて立地も良く、価格も安いと言うので
すごく良いといってました。
by じゃすみん (2007-06-30 12:18) 

確かに京都ビジネスホテル少ないですよね。。
by (2007-06-30 16:16) 

iruka

駅の近くで便利ですね。^^
by iruka (2007-07-01 16:12) 

ラブ

ramさん、
大阪でも、アパがいろいろな所にできてますね。ビジネスとしては、
レベルが高いです。最初は、金沢だからできるんだろう…と思って
ましたが、都会でも結構やりますね。

澪さん、
嵯峨野ね、プライベートで泊まったことはないので、自分で手配し
てないのですが、ものすごく穴場です。お料理も、贅沢ではないで
すが、京料理を出してくれます。

じゃすみんさん、
アパは、全国どこでも結構すぐれものです。アパヴィラと言って、
マンションを改装したような広めのホテルも持っていますが、そ
れもなかなかです。

水郷さん、
黙っていても、観光客が来るからでしょうね。京都で仕事をする
方も、大阪の方が安いので、ちょっと離れた場所に宿を取ります。

irukaさん、
京都は車の移動ができないので、駅に近いのは便利ですね。
バスに乗る場所は、どんなに近くても時間が読めません。
by ラブ (2007-07-03 18:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1