SSブログ

銀装 大阪 おいしいお菓子 [お取り寄せグルメ]

お世話もしていないのに、お中元が届いてしまいました。
もらいものが多いラブですが、お中元、お歳暮系は実はあまり
ないのです。申しわけない気分で、いっぱい…。

「銀装」は、大阪心斎橋のカステラ屋さんです。大阪では一般
的ですが、他の場所ではあまり知られていないですよね。
いただいたものは、そのカステラと、ゼリーとプリンのセット。
夏向きで、とてもおいしそうです。

銀装


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 9

fam

大阪のカステラ 初めて知りました、
ゼリーとプリンと一緒にお中元らしい涼しげな装いになってますね
by fam (2007-07-05 10:20) 

w-mi

カステラとゼリーの組み合わせが
よく分らないけど、
可愛いですね♪
カステラが入ってるなんて思えないです。
by w-mi (2007-07-05 11:32) 

ram

本当に頂き物が多くて食べきれずに困っていらっしゃる^^;? ラブさんを助けてあげたいramです。
それだけラブさんが良くして差し上げているのですよね^^ 
by ram (2007-07-05 16:27) 

じゃすみん

昔デパートのギフトのアルバイトで包装しまくったのを思い出しました。
お中元の定番ですね。
フレッシュなプリンもすきだけど、こういう昔からのベタなプリンもすきです。
最近は缶入りのプリンってないんですかねw
by じゃすみん (2007-07-05 17:29) 

澪

「銀装」初めて知りました。
ここらでは「文明堂」ですからね。
カステラにプリン・・・あ!色か。
by (2007-07-05 20:46) 

大阪のカステラ水郷もお気に入りです。
素敵なお中元ですね。。
by (2007-07-05 22:17) 

カステラ好き♪ゼリーも好きだけど(笑)
でも、カステラは長崎のはいいなぁー!
by (2007-07-05 22:23) 

あかまる

夏らしいグルメですね。
by あかまる (2007-07-06 08:48) 

ラブ

famさん、
カステラだけだと、夏場困るんでしょうね。
ごくごく普通のプリンとゼリーですが、暑い時にはのどごしが
よいですよね。

w-miさん、
そうですよね。カステラとゼリーって、あんまり詰め合わせに
しないですよね。そこが、大阪らしい所かも。

ramさん、
いやぁ〜、この場合はですね、特別お世話もしてないのです。
硬〜い、三丁目の夕陽のような後輩で、何だか慕ってくれます。

じゃすみんさん、
どこかで、他にも見た気はするんですが…。確かにベタなお中
元ではありますね。送り主は、私より若いのですが、とっても
古風な人です。お母さんに、頼んだのかな。

澪さん、
「文明堂」有名ですよね。
澪さ〜ん、プロフ宛にメール書きました。ボケボケ、大ボケ。
お許し下さいまし〜。

水郷さん、
どこか他のも、召し上がりましたか? 裏情報ですが、大阪に
「引ったくり撲滅カステラ」なるものがあるそうです。
大阪らしいでしょ。

ゆきさん、
ラブもです。
http://blog.so-net.ne.jp/love123/2005-12-29-1
福砂屋のカステラ、好きです。

あかまるさん、
涼し気ですよね。デパートの、真ん中にありそうな雰囲気です。
by ラブ (2007-07-06 17:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0