SSブログ

七越茶屋 鳥羽 おいしい和食 [和食・寿司・鰻グルメ]

さて鳥羽に到着…。しかし近鉄駅の周辺、近くのJRの駅の周辺、あまり街
がありません。ホテルからの送迎のバスがズラッと並んでいて、観光客が
動き回る必要がないのでしょうね。

お昼を食べよう…ということで、市街に入ってみることにしました。磯の
香りのする海辺をトコトコ歩いて、このうどん屋さんに…。
この辺りの名物「伊勢うどん」と「手こね寿司」のセット1,260円を、い
ただきました。どちらも食べたことはあるので、見てもびっくりはしませ
んが、初めての方だったらギョッとするでしょう。柔らかくて太いうどん
に、まっ黒い汁がかかっているのが、伊勢うどんです。


普通のお味ですが、暑い時にはさっぱりしたセットでおいしい…。
ちょうどお昼時で、お店の中は地元の方でいっぱいでした。

七越茶屋


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 8

w-mi

く・・・黒すぎ^^;
で・・・すみません。
うどんがあるのに、味噌汁もつくのですか?
すごい量ですね~(驚)。
by w-mi (2007-07-10 10:48) 

fam

ふと麺に真っ黒い汁ですか〜 すごいですね〜 いちどは食べてみたいですね〜、ミキモト真珠の近くの七越茶屋ですか〜、旨そうですね、
by fam (2007-07-10 11:31) 

じゃすみん

手こね寿司ってづけ丼みたいなものなのでしょうか?
すごくおいしそうですね。
でもそのおうどんは。。。
by じゃすみん (2007-07-10 14:31) 

伊勢うどん、始めて食べた時は正直驚きました!
by (2007-07-10 18:12) 

にょろ

手こね寿司、食べたことないんです。
伊勢に行った時は、赤福氷を食べたら、
おなかがいっぱいになっちゃったので(苦笑)。
ラブさん、このセット、全部、食べられました!?
(結構、多いですよね。)
by にょろ (2007-07-10 19:01) 

澪

伊勢うどん美味しそうです。
黒くても歯につかない程度なら全然OKです^^
by (2007-07-10 21:08) 

ram

我が家も鳥羽には良く行きますが、本当に駅前は普通の食堂しか無いですね。
ここもmemoです^^
伊勢うどん、麺でおいしさが段違いですね。
by ram (2007-07-10 22:19) 

ラブ

w-miさん、
うどんには汁がないので、味噌汁がついても平気ですよ。
どちらも半人分ずつなので、それほどすごい量でもないです。

famさん、
すごいでしょ〜。普通の方は、すごく塩辛いのではないか…
と思うようですが、そんな感じではないです。

じゃすみんさん、
手こね寿司は、づけ丼みたいな感じです。づけ丼のルーツ、
みたいな感じだと思います。うどん…わかりますw

ゆきさん、
いろいろな意味で、驚くでしょ。伊勢周辺の方には、欠かせ
ないものみたいです。

にょろさん、
平気、平気。そんなに多くないですってば。全体の容器が、
皆小さめです。赤福氷、一度食べたいのですが、なかなか
チャンスがないです。

澪さん、
イカ墨パスタではないので、黒くならないですよ〜〜〜。
かなりおいしい!ということではなくて、素朴な感じです。

ramさん、
伊勢うどんは、やはり伊勢が本場なのかもしれません。
ここのうどんそのものは、普通でした。
by ラブ (2007-07-12 13:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0