SSブログ

ほしのあき“落ち始め”のヤバフォ、わずか2日で休止 [大阪プチニュース]

大阪・ミナミに13日にオープンしたばかりのレジャー施設「ナンバ ヒップス」
の「フリーフォール ヤバフォ」に14日夜、機械トラブルが発生し、営業を中止
していたことが分かった。運行を委託された業者が同日朝から遊具を解体し、点検
しているが、原因不明で再開の見通しは立っていない。運営会社は、ホームページ
で「機械整備中のため運転を休止しております」と掲載、乗降口付近に立て看板を
設置したが、一般には公表していなかった。

ヤバフォは、地上74メートル高さから、最大秒速22メートルで垂直に落下する
最大6人乗りのアトラクション。13日から営業開始し約1400人が利用した。
初日にはタレントのほしのあきさん(30)も初搭乗し、「思ったより高かったの
でドキドキした。ほんと『ヤバフォ』でしたね」と話していた。

施設を運営する平川商事(大阪府八尾市)によると、トラブルがあったのは14日
夜。遊具の上昇時に、金属が擦れるような異音が発生。乗客を降ろして無人でテス
ト運行したが異常が確認できなかった。このため、いったんは再開したが、再び異
音がしたため同日夜に営業を打ち切った。
同社の内海健・企画調査部部長は「オープンした最初の週末にこのような問題が発
生し残念。原因解明に全力を尽くしている」と話している。



・ラブのコメント
折角開業したのに、残念ですね。HEPファイブの観覧車といい、ビルに乗り物付け
るの大好きな大阪人ですが、機械トラブルでは仕方ないかなぁ。万博公園の事故の
件もあるし…。

フリーフォール 「ヤバフォ」


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 8

mizuiro

今日見ていたんですよ この話題。
トラブル残念ですね
でも・・・再開したら・・・ラブさんチャレンジします?^^
私はこの手はダメですぅ ジェットコースターは好きなんですけどね
ラブさん レポ 楽しみにしていますw~~~ エヘッ
by mizuiro (2007-12-18 17:00) 

fam

こういうのは怖くて乗りたく無いので休止になって良かったなんて
思っちゃいました。
by fam (2007-12-18 17:56) 

ほんと、ヤバイですね。
ジェットコースターとかは平気な方だけど、それは、信頼しているからであって、こういうニュースになったものは、乗らないことにしてます。
バンジーも絶対にやらない。。。
by (2007-12-18 19:25) 

ram

絶叫系に乗れない私にとっては、良く落ちないものだととか、変な感心をしてしまいますが、
こういう事もあるのですよね~ 怖ッ^^;
by ram (2007-12-18 22:11) 

iruka

違う意味で怖い^^
by iruka (2007-12-18 22:21) 

と言うか、こういう怖い乗り物が苦手です。
by (2007-12-19 23:24) 

朝のソナタ

絶叫系の乗り物は全く駄目なので、100%安全が約束されていても
私は乗れません。たぶん乗ったらチビって気絶します(笑)。
by 朝のソナタ (2007-12-25 23:20) 

ラブ

mizuiroさん、
私は、ジェットコースターと言わず、観覧車で十分です。
プチ乗り物好きですが、速度が速いのは、ダメです(><)

famさん、
私も、絶対乗りません。100万円くれると言っても、海外
へ連れて行ってやると言われても…(どんだけ)。

ゆきさん、
バンジー、考えただけで失神しそうですw でも2日で1400
人って、ハンパじゃないですよね。尊敬。

ramさん、
こういう施設で異音がしたら…なんて、怖いですよね。
レールが、少し微妙に曲がっているのじゃないかなぁ。

irukaさん、
その通りです(笑)。21日に再開したのですが、最初に乗る
人の勇気に感動します。

にのさん、
私も、同じでございます。大体、ジェットコースターがいけ
ません。

ソナタさん、
お〜、ラブのblogに遊びに来て下さる方は、全員苦手なよう
でよかったですw 類は友を呼ぶ?
by ラブ (2007-12-26 12:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0