SSブログ

門司港ホテル 山口 [ホテル・旅館情報]

3泊泊まった中で、ここが一番高いホテルでした。でも、一番満足度が低かったです。
港の見える部屋をお願いしていたのですが、階が高かったので、下のビルで港が見え
ません。さらに大分や宮崎のホテルに比べて、部屋が狭い。ベッドが小さい。
わざわざ頼んだ、朝食がまずい。う〜ん、デザイナーズホテルというのは、大体格好
ばかりで失敗します。
DSCF1948-400x300.JPG
窓から見える、港。下の建物の屋根が出っ張っているので、ここまでしか見えません。
10.jpg

「間(本当は門がまえに月)TEMPO」というバーが、ホテルの中にあります。
ある時間、びっしりカップルが並びますが、皆高いので、1杯ずつぐらいしか飲みませ
ん。「白雪姫」というカクテルが、ありました。「何のベースのカクテルですか?」と
スタッフに聞くと、「それはノンアルコールです」と目の飛び出るようなお答え。
え? どう見ても、お酒の所に書いてあるよ。後で調べると、アップルワインとウオッ
カを混ぜたカクテルでした。飲めない人が飲んだら、倒れちゃうけど…。
いくら門司と言っても、お客さんをなめちゃダメですよ。
tempo.jpg


門司港ホテル



nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 14

トーマ

1枚目が一瞬カステラに見えましたw

ノンアルコールの騙され・・・おいらも気をつけよっと・・・。


by トーマ (2008-05-26 15:39) 

吉之輔

一瞬アレーって思いました。↑書かれているようにね。
門司って良いところのようですね。
ノンアルコールのカクテルには驚きですがね。
by 吉之輔 (2008-05-26 18:49) 

甘党大王

本当ですね~。
期待した分ショックも大きい(>_<)
それでも・・・どこも行っていない最近の私から言わせると
すっご~くイイナ~(●^o^●)♡
by 甘党大王 (2008-05-26 19:21) 

fam

バーの風下にもおけませんね、困ったお店ですね。
by fam (2008-05-26 19:29) 

かいわれ

初めてのところは要注意って事ですね。
初めてじゃしょうがないけれど...
良心的なところも結構あるんですけどね。

by かいわれ (2008-05-26 23:44) 

ram

なかなか素敵なフォルムのホテルですのに、何から何まで、残念ですね~。白雪姫でノンアルコールだったら絶対に呑んでるわ^^; アブナっ^^;

by ram (2008-05-27 09:01) 

pomme

高いのに、見掛け倒しホテル!
こんな悔しい事はありません。
地方都市にありがちかも。
もっと、勉強しなくてはとおもいます。
逆もあって、うれしいこともあるんですけどね。
by pomme (2008-05-27 09:03) 

ラブ

トーマさん、
カステラって…w うん、そう言われれば、そう見えないことも
ないですね。恐るべし、トーマさん♪

吉之輔さん、
アルコール飲める人ばかりだったので、ぜんぜん問題なかったで
すが、間違えたら大変ですよね。その場で、救急車かもw

甘党さん、
甘党さんは、お嬢さん達とあちこち行かれているイメージがある
んですが…。またどちらかへ、気分転換に行かれて下さい。

famさん、
「ちょっと聞いて来ます」とか「だと思います」じゃなくて、断
言されたので、それ以上突っ込めなくなってしまいました。
プロとしては、ちょっと困ります。

かいわれさん、
そうなんですよね。まぁ当たりが悪かったということで…。
サービスの質を維持するって、ものすごく大変なことです。

ramさん、
ramさん、倒れてますか?w 白雪姫というネーミングが、とて
もやさしい感じですよね。でも実は、むっちゃ濃かったして…。

pommeさん、
デザイナーホテルというのは、はずれる確率が高かったりします。
いわゆる雰囲気だけ…という所が多いような。普通のビジネスの
方が、競争率が高い分、努力するのでしょうね。
by ラブ (2008-05-27 10:02) 

sakaguti

ラブさんの辛口コメント参考になります。
もっとも門司へはいつになったら行けるか・・・
by sakaguti (2008-05-27 10:37) 

まゆみっふぃ

うーん。いくらおしゃれでもがっかりですね・・・・・
by まゆみっふぃ (2008-05-27 21:43) 

minto

こんばんは 
そういうところって 次からは お客さんも行かないから
リピーターのことを考えると 
衰退していくことでしょう
自分の仕事に 誇りを持って欲しいものですよね♪
by minto (2008-05-28 00:00) 

ラブ

sakagutiさん、
そうおっしゃらず、何かの機会があったら、お出かけ下さい。
門司そのものは、港町でとても好きな雰囲気です。

まゆみっふいさん、
そうなんですよね。建物も感じがよいし、いい雰囲気なんです
が、どうしても中途半端になっちゃうんでしょうね。
最初の意気込みは、きっとよいと思うのですが。

mintoさん、
バーの方は、見習いの女性だったと思うのですが、いいかげん
に仕事をすると、お客様を失います。でも新人さんって「知ら
ない」というのが、怖いんですよね。
by ラブ (2008-05-28 09:12) 

lovin

2枚目の夕日の写真、
いいですね~~~!
しばらく眺めちゃいましたよ。
by lovin (2008-05-28 21:05) 

ラブ

雰囲気はバッチリですね。
このもっと下を、見たかったんですけど…w
by ラブ (2008-05-29 10:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1