SSブログ

日本ばし 吉田 東京 おいしい蕎麦 [蕎麦・うどんグルメ]

三越の前にある、お蕎麦屋さんです。このあたりはお盆でお休みのお店が
多く、目についたここでランチをすることに。
1.jpg

食欲がなかったので、「とろせいろ」を注文しました。とろろがついた、
ざる蕎麦です。1,000円ぐらいだったと、思います。
1.jpg

場所の割に、お店の雰囲気は庶民的。お蕎麦は、普通のお蕎麦です。
ツユは若干甘め。三越の食堂が混んでいたので、落ち着いて食べるには
よいかも。


日本ばし 吉田



nice!(25)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 13

いわもっち

東京のお蕎麦は、なかなかお高くてね。。。
by いわもっち (2008-09-06 12:08) 

ダー

関東の蕎麦汁は関西に比べ濃いと聞きましたが・・・

                  どうなんでしょうね??? (((o(^。^")o)))ワクワク
by ダー (2008-09-06 14:38) 

Kimukuta

ざる蕎麦で1000円か!
関西なら天ぷらが乗ってるハズだw
by Kimukuta (2008-09-06 15:17) 

ram

とろろがついているので、
このくらいが相場でしょうか。
最近のお店は、外装が凝っていますね。
実績を上げている、店舗コンサルタントは引っ張りだこみたいです。


by ram (2008-09-06 22:35) 

フェイリン

関東の和食が味が濃くて苦手なのですが、
出汁はどうでしたか?
by フェイリン (2008-09-07 02:34) 

寡蓮

とろろそばには、濃いめのダシが合いそうな気がしますね。
(昔、関東地方にも住んでいたことがあるので、濃いめの
味付けもいけるクチです)
by 寡蓮 (2008-09-07 11:23) 

ハイマン

ざる蕎麦 東京は高すぎるよ!!!
by ハイマン (2008-09-07 17:27) 

かいわれ

場所が場所ですからね。
それにしてもラ~メンに比べて蕎麦は高くなってしまったような。
気軽にうまい蕎麦が食べられるといいんですけどね。

by かいわれ (2008-09-07 20:29) 

トーマ

たかいな~~~。 おいらだったらまだ他に1品頼んでそうw
by トーマ (2008-09-08 06:18) 

甘党大王

やっぱり(*^。^*)場所がら仕方ありませんよね♡
お店の雰囲気は庶民的・・・でも(^^ゞ
お値段は、どうしてもね!
お味がヨカッタラ良し☆彡と、しなくっちゃ~(●^o^●)V
by 甘党大王 (2008-09-08 10:32) 

ラブ

いわもっちさん、
高いですねぇ。食べ物は、結構なんでも高いので、びっくり
しました。でも大阪も、安くはないんですよ。東京100とす
ると、大阪90ぐらいかなぁ。

ダーさん、
フムフム、少し濃いような気もします。でも関西においしい
お蕎麦屋さんが少ないので、なかなか比較できません。

Kimukutaさん、
大阪のど真ん中だと、やっぱり天ぷらはないですよ(^-^)
哀しいなぁ…。

ramさん、
ここは本当に古いみたいですが、新しくても古く見せたり、
凝ったお店が多いですね。誰でも、素敵なお店にしたいで
すもんね。

フェイリンさん、
出汁、やっぱりちょっと濃い気がします。というか、全体
に料理が、しっかり味ですね。

寡蓮さん、
とろろ入るので、濃い目なのでしょうね。「こんなものか
なぁ…」と思って、どこへ行っても何でも食べちゃいますw

ハイマンさん、
確かにねぇ。大阪のお蕎麦屋さんは脱サラして始めたような
方が多いので、逆に思いっきり高いですw
東京は、お蕎麦が文化に根付いてますね。

かいわれさん、
三越前ですからね。覚悟して、食べました。本来は庶民の味
なので、安くておいしいお店が、よいですね。

トーマさん、
ちょっと量は少なかったですよね。でも他に頼むと、単価が
上がるので、我慢、我慢。

甘党さん、
そうですね。お店の雰囲気とお値段が、逆だったらよいので
すけどねw 贅沢は、言えません。
by ラブ (2008-09-09 18:23) 

ゆき

日本酒が欲しいっすね!
by ゆき (2008-09-10 21:30) 

ラブ

ゆきさんだったら、そうだろうなぁ。
一度、蕎麦屋さんで格好よく日本酒を飲みたいなぁ…と
思っているのですが、まだまだ…。
by ラブ (2008-09-12 15:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0