So-net無料ブログ作成

ザ・リッツ・カールトン大阪 その1 大阪 [ホテル・旅館情報]

リッツのレストランやロビーには、たまに仕事で行くことがあります。

以前のリッツの記事はこちら
 ↓
スプレンディード
ザ・ロビーラウンジ
ザ・バー

東京にリッツができてから、大阪の質が落ちた…というお話も最近に
なってお聞きします。ただ接客の勉強のためには、一度ぐらい泊まっ
た方がいいよ…とも言われて来ました。でも大阪に住んでいるのに、
わざわざもったいないなぁと思って、ちょっと尻込みしていたのです
よね。
20.jpg

ただ最近ちょっと仕事が増えてしまっていて、休みもほぼない状態
だったので、通天閣から飛び降りたつもりで、一度泊まってみよう
と計画しました。どうせ泊まるなら、「クラブフロア」にしよう…
と強気にw

クラブフロアというのは、34階以上のフロアで、エレベーターに鍵
を入れて回さないと、ランプがつかないようになっています。一般
の宿泊の方は、入れません。34階にはラウンジがあって、1日5回
軽食が出ます。

・朝食 7:00a.m.〜10:30a.m.
・昼の軽食 11:00a.m.〜2:00p.m.
・アフタヌーンティー 2:30p.m.〜4:30p.m.
・夕方の軽食 5:00p.m.〜7:30p.m.
・お休み前の飲物 8:00p.m.〜10:00p.m.

てな感じです。ここでずっと暮らせそうですが、そうなると食べてば
かりになりますねw チェックインもアウトも、すべてここで済ませ
ます。

35階のお部屋でした。ベッドがちょっと、高いです(;_;) ベッドに腰
かけて何かをする…というのが、大変。さらにもうちょっと硬い枕が
よかったのですが、これは寝てみないとわからないですもんねw
もし次回があれば、要望してみようと思います。予算上、次回はない
かなぁ。
1.jpg

2.jpg

お風呂♪
3.jpg

洗面台。
4.jpg

窓からは、大阪の街が見えます。
5.jpg

白いビルは、10月3日に新しくできた「ブリーゼ・ブリーゼ」です。
見晴らしが、ムチャクチャ悪くなってますw
6.jpg

中には、12mのキャラクター「ブリCH(ブリチャン)」がいます。
そして恐ろしいことに、このマリオネットは時間が来ると動きます。
11.jpg


ザ・リッツカールトン大阪




BREEZE BREEZE(ブリーゼブリーゼ)



nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 14

ひでくん

大都会のホテルなのに、メルヘ~ンな印象を醸し出しているお部屋ですね。
夜景も良さそうですねぇ。

by ひでくん (2008-11-10 09:58) 

ダー

高い所が・・・ちょっぴり苦手な私には・・・・r(^ω^*)))

   しかし1度は宿泊したいですね~♪ 1日5回の軽食も魅力的です♥
by ダー (2008-11-10 10:27) 

いわもっち

すごっ!
一度は、泊まってみたいです。。
by いわもっち (2008-11-10 11:46) 

フェイリン

通天閣から飛び降りましたかw
しかし素晴らしいですね~私は一生泊まれそうにありません!!

ブリちゃんの写真、私も撮って記事にしようと思ってて
あまりに影が薄く忘れていました…
by フェイリン (2008-11-10 13:35) 

ポートス

すごく可愛いホテルですね。
こういうところに一度泊まって見たいです!!

それにしてもこんなに大きなブリちゃんの動くところ私も見てみたいです。

by ポートス (2008-11-10 15:00) 

lamer

通天閣から飛び降りたわりにはお元気でなによりです。
通天閣より高いところにお泊り?
此処は別世界って感じですね。
by lamer (2008-11-10 18:22) 

Kimukuta

凄いな!
しかも、一般客レベルのトコは最初から眼中なくスルー!
その漢っぷり溢れる考え方がカッコよろしいなw
そんなトコに宿泊しようかなと考えて、ホントに宿泊出来ることが素晴らしい。

ブリちゃん、パーマンに出てくるコピーロボットみたいだなぁ。
鼻を押してみたいw
by Kimukuta (2008-11-10 19:04) 

miopapa

宿泊はしませんでしたが
先日、人との待ち合わせで東京の
リッツカールトンの45Fのロビーラウンジへ行きましたが
ホンと、これまで泊まったり行ったホテルの中では
かなり高級感が感じられるホテルでしたね・・・
by miopapa (2008-11-10 19:19) 

まゆみっふぃ

素敵なお部屋ですね。
ブリーゼブリーゼとは何でしょう?
by まゆみっふぃ (2008-11-10 20:32) 

pan-nohi

素敵ですね。
たまにはこんなところに泊まりたいですよ。。。
by pan-nohi (2008-11-10 20:42) 

ram

ラブさんにはこういうお部屋が似合うわあ~^^
忙しかったですもの、いいでしょう~^^
私も忙しかったから、クリスマスのTDLへ行かせて~と
頼んでいますが、却下^^;
主婦は思うようにいきませんわあ~
独身貴族を楽しんでね。

by ram (2008-11-11 07:02) 

Cyoroshi

凄い豪華ですね?因みにロンドンのリッツは、普通の部屋が1泊=900ポンド(当時18万円)でしたが、大阪も高いんでしょうね?
by Cyoroshi (2008-11-11 09:58) 

ラブ

ひでくんさん、
ここ、高層ビルの中なのですが、とってもクラシックな
感じの内装になってます。通路も、わざと狭く、曲げて
あるんですよ。

ダーさん、
ホテルの中で、全部まかなえるようになってます。
ダーさん、高い所、ダメなんですか?w

いわもっちさん、
ハイ、たぶん一度だけですw 二度は、ないですねぇ。

フェイリンさん、
> 私は一生泊まれそうにありません!!
いえいえ、そんな事はありません。フェイリンさんにも
通天閣から飛び降りる日が…w

ポートスさん、
ブリちゃんの生で動くところ、私も見たかったのですが、
時間まで待っていることができず、断念しました(><)

lamerさん、
…実は、重傷ですw 飛び降りたのはよいのですが、
財布は大ダメージです。復活…できるでしょうか…バタッ。

Kimukutaさん、
決定すると、後先考えないところ…あります。
> 鼻を押してみたいw
うわぁ〜、鼻を押して、巨大Kimukutaさんができたら、
どうするの! 大阪、崩壊…。

miopapaさん、
今までの一流ホテルとは、ちょっと感じが違うと思います
(大阪と同じ雰囲気なら)。
東京のリッツ、行ってみたいです。

まゆみっふいさん、
ブリーゼブリーゼとは、ファッションビルです。中に、
レストランもあります。ただこういうビル、いっぱいあり
過ぎて、どれがどれやらわからない状態です。
採算、取れるのかなぁ。

pan-nohiさん、
泊まると、それなりに後悔がありますw でもしばらく
すると、また癒されたくなったり…。

ramさん、
え〜〜〜〜、却下なんですか? お孫さんやお家のこと、
一段落なさったんでしょう? ご主人、淋しいのかな?

Cyoroshiさん、
18万ですか! スイート料金ですね。リッツは、そこまで
行きません。その値段だったら、到底泊まれませんからw




by ラブ (2008-11-11 14:01) 

じゃすみん

ぶりちゃんの動くところみたいわぁ。
by じゃすみん (2008-11-11 18:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1