SSブログ

究極の交換条件 [ひとりごと]

主催した会合の講師が、病気で欠席となりました。会合まで後2週間、代役が
立ちません。あちこちへ声をかけましたが、急な要請では難しく、途方に暮れ
ました。するとそれを聞いた広島の知人が、「行ってやってもいいよ」発言。

ホント? だったら嬉しいけど…。
2.jpg

「でもそれには、条件がある。」

何?

「代わりに、4月、広島へ来てよ。」

「えええ〜〜〜!」

以前も書いたかもしれませんが、そういう依頼は、徹底的に断っているんで
す。「これからは行きません」宣言も、あちこちでしました。なのに…
これって、究極の交換条件やん!

あれこれ悩んだ末、「私以上の人を紹介するから」(いっぱいいるよ)と頼
みまくってOKをしてもらいました。ホッ。人選、考えないと。

でもこれからが問題…。こんなに頼んだのに、メーカーからクレームが出た
のです。間で動いている、営業さん真っ青。
今さら断れないし、講師の話の内容を細かく注文をつける事もできないし、
どうしたらいいのか…。





仕方ないので、講師に頼んだ人に、正直に話をしてみることにしました。

「2週間しか時間がない講師頼んでおいて、話の内容にも注文つけるって、
大したもんだなぁ。…いいよ、言う通りにするから。だけど条件がある…。」

「やっぱり君が、4月、広島へ来てよ。」

「えええ〜〜〜!」
勘弁して下さ〜い!
許して下さ〜い!!
・゜・(⊃Д≦)・

nice!(27)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 17

★とろりん★

ラブさまのお仕事の様子を垣間見ることが出来ました。

>>「やっぱり君が、4月、広島へ来てよ。」

それだけラブさまが信頼されている証なのでしょうね。でも、ご本人は困惑しちゃいますよねぇ…。結末がとても気になります。
by ★とろりん★ (2009-02-14 12:48) 

Hide

すごいですね。人に教えるものを持たれているって素晴らしいですよ。
by Hide (2009-02-14 13:38) 

coffee.cup

無かったら、無いなりに考えて工夫する。
仕事って大変ですね。
by coffee.cup (2009-02-14 14:48) 

やまがたん

何故にそんなに広島へ行くのがイヤなのですか?
でも、交換条件をつけるほうもつけるほうですよね・・・・
by やまがたん (2009-02-14 16:27) 

いわもっち

まったく、関係ないですが、広島にも久々に行ってみたいです。
講師ねー。
最近、あまり、喋り仕事はしておりません。。 (^^)
by いわもっち (2009-02-14 16:50) 

ram

行ってあげてくださいm(_ _)m
ここはひとつラブさんが、女になって(あれっ??違ったっけ?)
ここはひとつ女を上げて(?違うなあ~^^;)
ラブさんが、片肌脱げば、ま~るく治まる訳で(^^ゞ


by ram (2009-02-14 19:47) 

Kimukuta

人徳があるんだねぇ。
助け舟を出してくれる人は大切にした方がいいよ。
4月には広島のホテルや料理の記事を見ることになるのか、楽しみだなぁw

まぁ、準備もあるしで色々大変だろうけど、ニーズにサラリと応えるのがカッコイイのさ!頑張れ!(他人事w
つーか、その広島の人、おそらくラブさんを講師に招くのが目的で、突発の講師を引き受けたんだろうなぁ。
もう駆け引き勝負では最初から負けてるから、諦めて講師をするしかないかもねw
by Kimukuta (2009-02-14 20:15) 

ダー

広島焼きのネタ!! お願い致します!! (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2009-02-15 08:10) 

enosan

何であれ交換条件には気をつけなくてはね。相手の狙いは何なんだ。
by enosan (2009-02-15 09:47) 

ハイマン

がんばって!!!
by ハイマン (2009-02-15 10:42) 

トーマ

色々大変そうですね・・・。 頑張ってください!
ヘルシーな広島焼き食べたいわw
by トーマ (2009-02-15 17:11) 

ryon

お仕事とは。。大変なものなんですねぇ。。
な~んて、私も結構大変に毎日過ごしてま~す
by ryon (2009-02-15 19:06) 

ゆき

4月の広島の講習会、見に行きたいなぁー。

by ゆき (2009-02-15 19:35) 

pan-nohi

どたばたて大変なのですね・・・
頑張ってくださいね!!
ご無理のないように・・・
by pan-nohi (2009-02-16 08:41) 

ラブ

とろりんさん、
恐ろしい結末にならないように、頑張りますw
もう行っても、話がありません(><)

Hideさん、
むこうも、人出不足なだけな感じですが、こういう条件を
出されると、固まっちゃいますw

コーヒーカップさん、
毎日びっくりするような、事件が起きますw こうやって、
仕事って回って行くのでしょうけれど。

やまがたんさん、
広島と名古屋は、もう何回も話に行っていて、話すことが
ないんです(;_;) 講演は本業じゃないので、足を洗おう…と
思ってますw

いわもっちさん、
しゃべるのが苦手で、得意な方から比べると、10倍ぐらい
プレッシャーがかかるんです。拷問ですw

ramさん、
行ってあげれば済む…と思うのですが、もう何回も行ってい
て、同じような話ばっかりなんです。相手もわかって言って
いるので、それでいいのか!と思うわけですw

Kimukutaさん、
え〜〜〜、最初から駆け引き負け?(;_;) そうかもしれない
なぁ。気づかなかったけど、そう言われれば、そういう気が
してきました。
> 4月には広島のホテルや料理の記事を見ることになるのか、
> 楽しみだなぁw
って、ならないから!怒w

ダーさん、
うわっ、ダーさんまで…爆。広島焼きは、確かにおいしい…w

enosanさん、
冷静なご意見、ありがとうございますm(_ _)m
大体講師の交換条件って、おかしいですよね。そんな事して
たら、こちらが怖くて頼めないです。

ハイマンさん、
どう頑張りましょうw 取りあえず、広島行きは阻止せねば。

トーマさん、
広島焼きは、本当においしいですよね。ドテッとした大阪の
お好みもよいですが、キャベツいっぱい広島焼きもまた◎。

ryonさん、
アハハ。仕事、長くやっていると、いろいろな事が発生しま
すよね。でもこれから、まだまだいろいろあるんだろうなぁ。

ゆきさん、
コラコラヾ(- -;)、他人事だと、思って…。
私もゆきさんの勇姿を、一度みたい…。

pan-nohiさん、
ありがとうございます。とにかく前へ進まないとダメですね。
時間だけは、悩みと関係なくどんどん過ぎますし。


by ラブ (2009-02-16 10:41) 

secretariat

頑張ってくださいぃ・・・。
by secretariat (2009-02-21 20:28) 

ラブ

ありがとうございます。
このコメント知らなくて、失礼しました。
重ねてありがとうございます。
by ラブ (2009-02-26 16:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0