SSブログ

根来寺 和歌山 [日本あちこち]

仕事が一段落した休みの日、和歌山の根来寺に、桜を見に行って来ました。
「根来衆」で有名な、根来ですw
ソメイヨシノなど、6,000本の桜がある…と言われます。

104.jpg
根来寺大門

120.jpg

103.jpg
高さ40mの大塔

桜、6分咲きぐらいでした。ちょっと風が冷たいです。
100.jpg

101.jpg

105.jpg

121.jpg

108.jpg

106.jpg


根来寺



nice!(30)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 11

enosan

遠いところよくいらっしゃいました。全般的には6分咲きでしたか、その大門の近くの山際に見事な一本桜が満開じゃなかったですか。日曜日くらいが満開だったんですが見落としたのかな?また和歌山に来て下さいね。
by enosan (2009-04-01 09:02) 

じゃすみん

御無沙汰しています。
サクラきれいですね。
今年は花見に出かけていく余裕がなくて^^;
お写真で楽しませてもらいます。
by じゃすみん (2009-04-01 17:15) 

kotarobs

満開まであと一週間位でしょうか?
お寺さんと、桜はよく合いますね[ハートたち(複数ハート)]
by kotarobs (2009-04-01 19:58) 

かいわれ

ブログも桜の季節。
今週金曜は夜桜の花見です。^^

by かいわれ (2009-04-01 21:00) 

★とろりん★

東京の方も、寒さが続いてなかなか桜が咲きそろいません。
草花には厳しいお天気ですね。
by ★とろりん★ (2009-04-01 21:21) 

ram

ラブさんのお花見の記事楽しみにしていました~^^
去年の吉野も素晴らしかったです。

by ram (2009-04-02 14:19) 

幸福もん

あぁ、もうこんなに咲いているのですね。
お寺と桜など、日本建築と桜はよく合いますね。
葉がない桜は本当にきれいですね。
我が町では花と葉は一緒に出てきます。葉の方が早いときもあるくらい。
by 幸福もん (2009-04-02 23:21) 

hidens

はじめまして、古寺と桜、とても素敵な眺めですよね。
今年は遠出はしませんけどブログを拝見して出かけたような気持ちになってます。
by hidens (2009-04-03 12:38) 

水郷楽人

桜と青空は良くマッチしてますね。。見事です。。(^^)
by 水郷楽人 (2009-04-03 21:15) 

うっしい

桜キレイですね。
by うっしい (2009-04-04 18:08) 

Kimukuta

花見か。
夜はチト寒いけど、昼間ならバッチリだね。
姫路城の桜を見に行ってみたけど、すんごい混雑しててムカついたw
by Kimukuta (2009-04-06 13:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0