SSブログ

Cafe' あむじガーデン 沖縄 おいしいカフェ [カフェグルメ]

琉球村から、車で海中道路を渡って、伊計島の方へ行ってみました。
全長4.7km、海の上を走る長い道路です。無料なのが、嬉しい♪
101.jpg

この辺りは地元の方が遊びに来るようで、テントを張って、楽しん
でいらっしゃるようです。大変な人出。途中の駐車場も、満員です。

そこを抜けて、伊計島の手前、宮城島の「あむじガーデン」で休憩。
このお店は、道路から急角度で坂を下りなくてはダメな場所で、最
初は行き過ぎてしまいました。帰りも坂を上りつつ、トンネルがす
ぐそばなので対向車に気をつけつつ、ドキドキな場所ですw
10.jpg

崖の上に建っているので、眺めはよいですね。向こうに見えるのが、
伊計島にかかる橋です。
12.jpg

常連さんは、この上のテラス(屋根の上)で海を見ています。
屋根は、ありません。お店の方が「靴脱いで、サンダル履いて〜」
と、声をかけていました。響きますもんね(爆)
13.jpg

注文したのは、「クリームぜんざい」。沖縄のぜんざいは、氷ぜん
ざいの事です。温かいぜんざいは、一般的ではありません。黒糖で
金時豆(または小豆)を煮て、氷をかけています。
このお店のぜんざいには、白玉じゃなくて3種の小さいお餅が入っ
ていて、その中にもまた餡がありました。おいし〜。
氷のキメも細かいし、量も少なくて、とても食べやすいです。

11.jpg

Cafe' あむじガーデン



nice!(26)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 13

ダー

氷ぜんざい♪  美味しそう~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-05-28 09:30) 

enosan

ぜんざいと言えば温かいものとばかり思っていたが、氷ぜんざいってあったんだね。さすが暖かい沖縄だ。
by enosan (2009-05-28 10:00) 

pan-nohi

きんとき豆もおいしいですよね!
沖縄へ行ったら必ず食べたくなります♪
おいしそ~!沖縄はもう夏ですね。
by pan-nohi (2009-05-28 14:35) 

mei

ぜんざいおいしいですよね。
チェーに似てますよね。
暑いところでは発想が似てくるのかな~。
by mei (2009-05-28 17:10) 

ソニックマイヅル

夏真っ盛りですね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-05-28 17:55) 

ryon

夏っ 氷ぜんざいおいしそう~
いいお店ですね♪
by ryon (2009-05-28 19:04) 

★とろりん★

沖縄はもう、氷の季節なのですね~。
それにしても、海が超綺麗~~~~!!
by ★とろりん★ (2009-05-28 19:45) 

うっしい

やっぱ沖縄は海の色がとってもキレイですね。
by うっしい (2009-05-28 22:26) 

園ヒグラシ

ぜんざいで泡盛っていうのもいいですね。
何しろ、両党づかいですので、ヨダレが出ます。
by 園ヒグラシ (2009-05-28 23:52) 

ram

さすがに沖縄ですね。もう夏ですね~
行きすぎるほどの坂って・・怖っ! (^―^)
(スピード出しすぎデスネ きっと(^_^;))
by ram (2009-05-29 07:24) 

スネ雄

こんな綺麗な海見ながら車走らせたら気持ちいいだろうなぁ~。
脇見運転ですが......

by スネ雄 (2009-05-29 07:24) 

澪

相変わらずきれいな海ですね。
クリームぜんざいも食べるとかなりのボリュームがありそう。
by (2009-05-30 13:07) 

幸福もん

沖縄で食べるぜんざいは本当に美味しいですよね。
あの空気の下でたべるからあんなに美味しいのだと思います。
沖縄に行くと毎日のようにぜんざいを食べていました。
by 幸福もん (2009-05-30 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0