SSブログ

和みCafe 清風 沖縄 おいしい沖縄ソバ屋 [蕎麦・うどんグルメ]

玉泉洞を出て、那覇方面にフラフラとドライブしました。お昼の時間
だったので、最後にまた沖縄ソバ食べたいね…という全員の思いで、
ソバ屋さん探しになりました。

現在地に比較的近い、「真壁ちなー」さんに行ってみました。
車と人で、いっぱいです。近づくことすら、できません。人気店なん
ですね。
36.jpg

次を求めてさらに行くと、畑の中、ふつ〜うの住宅地の中に、おソバ
屋さん発見。それが、このお店です。
30.jpg

玄関はなくて、縁側から上がります。地元の方が1組、おソバを食べ
ていました。親戚の家に、帰って来たような雰囲気です。調理する方
も運ぶ方も、ご主人だけです。
32.jpg

私が注文した「沖縄ソバセット」。沖縄版炊き込みご飯「ジューシー」
と、アイスコーヒー、ぜんざいの豆がセットになっています。
最初これが運ばれて来た時、アイスコーヒーとは思わなくて、お茶だ
と思って飲んでしまいました。飲み物の選択はできず、強制的にアイ
スコーヒーが付いて来るようですw
31.jpg

お味は、とってもおいしいです。真壁ちなーさんと、味の差がそれほ
どあるとは思えませんが、このゆったり具合は何なんでしょう。
お店の、マスコミへの露出度の問題なのかなぁ。

先客は帰って、またご家族がやって来ましたが、「あ〜、こんにちは」
とご主人。やはり地元の方のようでした。いいなぁ、この感じ♪

友達が食べた、ソーキそば。
34.jpg


和みCafe 清風



nice!(31)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 15

ダー

良いなぁ~~沖縄ソバ!!  三枚肉が旨そう~!! ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-06-03 08:19) 

enosan

沖縄に行っても沖縄蕎麦を食べたことがない、一度食べてみたいな。
by enosan (2009-06-03 09:46) 

フェイリン

野菜が少ないのでこういう沖縄料理ならいいですねw
炊き込みご飯食べたいなぁ。
by フェイリン (2009-06-03 10:38) 

園ヒグラシ

写真を拝見しただけで、ソバの味が伝わってくるようです。
背景が、じつにいいですね。時の流れにさからわない暮らしぶり、うかがえます。
by 園ヒグラシ (2009-06-03 11:25) 

piattopiatto

沖縄そば・・・・めちゃ旨そうですね~
いや、絶対旨いですね、これは^^
by piattopiatto (2009-06-03 11:38) 

narushi

麺のためなら
私は
どこまでも行きます!
by narushi (2009-06-03 12:51) 

駅員3

沖縄に帰りたくなってしまいました(#^.^#)
by 駅員3 (2009-06-03 17:01) 

ryon

いつも大人気ですね~
でもちょっとよったお店の方が美味しかったりで。。
そういうの楽しいですね♪
by ryon (2009-06-03 20:39) 

pinky*

そばは美味しそうですが、お肉が・・・、
すごいです(><)

by pinky* (2009-06-03 21:30) 

ふっく

めちゃ穴場チックですね(><)
美味しそう…


じゅる(笑)


それにしても、沖縄では
コ-ヒ-とご飯を一緒に食べるのが支流なのだろうか…
by ふっく (2009-06-03 21:49) 

あにき

いい雰囲気!
南の島のゆったり時間を満喫ですね^^
それで美味しいものが食べられれば言うことなし!
もぅー最高w

いいなぁ。沖縄の仕事を再発掘するかな???
by あにき (2009-06-04 00:16) 

ぽて

食事はゆったりがいいなあ。
強制的にアイスコーヒー、にウケました^o^
ところ変われば食文化も当然変わるのですね。
by ぽて (2009-06-04 00:22) 

secretariat

コメントありがとう♪
完全復活はまだみたいですが、とりあえずPC開く気分な程度には
痛みがひいてきました。
また、ゆっくり出直します^^;
by secretariat (2009-06-04 00:57) 

ソニックマイヅル

沖縄そば美味しそうです。
まさか、アイスコーヒーとは・・・。
意外な感じがナイスです。^^;
by ソニックマイヅル (2009-06-04 13:41) 

ram

一風変わったお店ですね。
自分の家でふるまっているみたいな^^
by ram (2009-06-04 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0