SSブログ

新神戸オリエンタル劇場 神戸 [ホテル・旅館情報]

全国的な会合の、受付を頼まれました。会場は、新神戸オリエンタル劇場
です。当日の10:30に、現地集合。
1.jpg

来客数は500人を超えるので、1人1人のお顔を覚えることはできません
が、知った方を見つけるとお話し、繰り返しお辞儀をし、「ようこそおい
で下さいました」と声を枯らし、会合が始まるまでにすでにヘトヘトw
その後も案内、懇親会場の席順配り…など分刻みのスケジュールをこなし
終わったのが20時。夕食は、薄いねぎ焼き半分だけ。

そこから二次会に行き、こっそり抜けてホテル内で勉強会。「4時まで」
というお知らせを冗談だと思ったのですが、実は「5時まで」で、結局寝
たのは翌日の6時。

起きる時間だよ(爆)

この勉強会は、もちろんアルコールなしですが、こういう時に勉強しても
なかなか頭に入りません。1時間寝て仕事に戻り、激動の1日は終わりまし
た。実働、移動時間抜きで20時間…、よく働きました(;_;)

よかったのは、講師2名のお話と、劇場の楽屋でお弁当を食べたこと。
楽屋というものに入ったことがなかったのでちょっと感動でした。ズラッ
と並ぶ鏡と丸い椅子…。大部屋の役者さんたちは、こういう所でお化粧し
たり着替えたりするのですね。想像したより、かなり狭いです。
2.jpg

無事何とか終了して、今はちょっとホッとしています。


新神戸オリエンタル劇場



nice!(30)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 10

enosan

1時間の睡眠か、若い人でなくちゃ身体がもたないね、お疲れさん。
by enosan (2009-07-15 09:37) 

ダー

就寝が6時・・・・お疲れでした。。。<(_ _*)>

by ダー (2009-07-15 09:38) 

ruriy

めちゃくちゃハードスケジュールですね(@@!
私もある会場の楽屋に初めて入ったとき、結構びっくりでした。
表舞台とは違って、地味ですよね。
今夜はゆっくり休めるといいですね。
by ruriy (2009-07-15 09:58) 

フェイリン

ご無沙汰しております!
働き過ぎです!超過勤務手当を~!
そして食事ももっといいもんを支給したって!!w
神戸ならポートピアホテルのフレンチ位ご馳走して欲しいですよね~
by フェイリン (2009-07-15 15:03) 

ソニックマイヅル

とりあえずお疲れ様でございました。
たぶん自分だと1時間の睡眠では耐えられません。^^;
by ソニックマイヅル (2009-07-15 15:06) 

ram

立派な劇場ですね。
お疲れ様でした。
睡眠不足、大敵ですね^^;
by ram (2009-07-15 16:50) 

ulyssenardin36000

世に言う「徹夜」ですね。美貌に悪いので、気をつけましょう!
by ulyssenardin36000 (2009-07-15 23:14) 

fam

ラブ様 そんなにがんばって 凄い 偉いです〜
5時までやる仕事 私はきっと寝てると思います

by fam (2009-07-16 11:32) 

pan-nohi

こんな立派なホールで・・・お疲れ様でした!
ご無理のないようにしてくださいね!
夏ばて防止にスタミナ食ですよ!!
by pan-nohi (2009-07-16 16:47) 

ryon

やきん?お疲れ様
大変な時ってありますよね~
by ryon (2009-07-16 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0