SSブログ

ニュースター 天王寺 スマートボール [日本あちこち]

通天閣で、超有名なスマートボール屋さん「ニュースター」。
旅館やアトラクション以外で常設して営業しているのは、ここだけ
…と聞きました。前は何度も通るけど、中が見えないので、ちょっ
と勇気が要ります。でも一度入ってみたかった私は、初チャレンジ!
1.jpg

店内は、大変な混雑です。いつもこうなんでしょうか…。
そしてビギナーズラックなのか、1回100円で、出るわ、出るわ(^-^) 
一緒に行った人に悪いくらい、待たせてしまいました。メンバーの中
では、もっともギャンブル運がなさそうなのに。
周りのおじ様方も、「ナイスショット!」と応援してくれましたが、
何だかギャンブラーみたいでかなり恥ずかしい[たらーっ(汗)]
2.jpg

ボールは景品交換もできるのですが、それもめんどくさくて、長く
遊んで全部なくなりました。最後の方は、「早くなくなって!」と
祈りながら…笑。時間があまりない時、出過ぎるのもねぇ。


ニュースター



nice!(46)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46

コメント 21

ダー

おぉ~~これまた・・・DEEPですね~♪ (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-07-29 08:05) 

ぽて

言われてみれば、スマートボール専門店(?)として元気に営業しているお店を目にすることってないかも、、、^^
by ぽて (2009-07-29 09:09) 

enosan

最近そちらの方は全く知らないがスマートボール今でもお店があったんだね。出るときってそんなもんだよ。
私もかなり以前だが家内と映画の帰りパチンコをした。私は何度玉を買ってもすぐ負けてしまうのに、パチンコが初めてだった家内が出るは出るは、そうなると私も手伝ってとうとうその台終了までいってしまった。お陰で映画も食事も全部タダになったが男のメンツまるつぶれ。
by enosan (2009-07-29 09:42) 

miopapa

そう言われれば
最近とんと見かけなくなりましたよね。
凄く懐かしい気がします・・・・・
by miopapa (2009-07-29 13:43) 

Cyoroshi

ちょっと微笑ましいかも?(笑)
ビギナーズラックってありますよね?
by Cyoroshi (2009-07-29 13:56) 

ソニックマイヅル

「早くなくなって~」の時ほどよく出たりするんですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-07-29 16:33) 

jennei-mammie

「早くなくなって~」の気持ち、わかりますw
私もそうなってみたいわ~
by jennei-mammie (2009-07-29 16:34) 

yuki999

兄に連れて行ってもらった事があります^^
by yuki999 (2009-07-29 16:57) 

U3

今でもあるのですね。
by U3 (2009-07-29 18:31) 

駅員3

凄いですね(^-^)
無欲の勝利ですね[ひらめき]
by 駅員3 (2009-07-29 18:35) 

babu

あはは、うける~!!
あの大きな台でガンガン出ちゃったら
目立ちそうです。
by babu (2009-07-29 18:59) 

ryon

すごい~ ぎゃんぶら~ですね♪
時間がない時に限って出るものなのです
たのしめましたね。
by ryon (2009-07-29 19:19) 

nekopoko

スマートボール!
話には聞いたことがあったんですけど。
なんだか素朴でいいですね。
by nekopoko (2009-07-29 21:45) 

chako

な、なつかし~ぃ!って年がバレバレですね…^^;
画面見えなくなるくらい玉出たんですね。
by chako (2009-07-30 01:17) 

やまがたん

スマートボール? 初めてみました
ご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-07-30 07:01) 

ram

ここは、旅番組でもみますね。
最近は観光客も多いって言ってましたが、やはり乗りで入らないと、入りにくいですね。
ボールで埋まりそうですね~~
時間がない時に限っての気持ち、わかりますw
by ram (2009-07-30 07:36) 

スネ雄

面白そうですね。
時間の無いときに出るって駅前のパチンコ屋で当たった時みたいですね。
by スネ雄 (2009-07-30 07:39) 

貴和子

小さい頃に夏祭りでしたことがあります^^
おもしろかった記憶があります。
ギャラリーがいないのならいきたいです^^
by 貴和子 (2009-07-30 09:42) 

ラブ

ダーさん、
おまかせ下さい!w ディープシリーズですね。

ぼてさん、
ないらしいです。普通は娯楽施設にあるものが、店舗として
存在しているのは珍しいそうです。

enosanさん、
映画も食事もタダって、すごいですよね。所謂ヒモっぽくて
嫌…ということですよね。その辺、最近の男子は、ぜんぜん
平気です。それもそれで、ちょっと…(><)

miopapaさん、
すごい異次元空間でした。入っている人は、観光客が多いの
で、普通なんですけどね。皆さん、キャッキャッと楽しんで
ましたよ。

Cyoroshiさん、
最初は、「お〜、私って才能あるかも」と思っていたのです
が、周辺の視線を集めると、どんどん恥ずかしくなり、ダメ
ダメでした。

ソニックマイヅルさん、
そうなんですよ。何だかいつもそういう人生で、「ここは
来ないと困る」と欲が出ると、失敗するタイプですw

jennei-mammieさん、
いやぁ〜、その立場になると、jennei-mammieさんも引く
かもw う〜ん、意外にノリノリになっちゃいますかねぇ。

yuki999さん、
お兄さん、大好きなんですね。お話を聞いていると、仲の
よいご兄弟だなぁ…と思いますよ。

U3さん、
ということは、お店に入ったことあります?
タイムスリップしたような、不思議な空間でした。

駅員さん、
あ、ありがとうございます(*^^*) これそのものをやって
みたかったので、その後の事をまったく考えていなくて、
失敗しましたw 

babuさん、
そうなんです。玉が、大きい…(^^;) しかも勢いよく飛び
出て来るので、玉を抑えるのに必死でした。恥。

ryonさん、
別な意味で、楽しみました。周囲の人がチラ見する視線、
若干不機嫌な仲間w、頻繁に見に来る店員さん…。
おもしろかったですよ。

nekopokoさん、
お子さんでもできるゲームですが、やはりギャンブル、
未成年はダメのようでした。素朴なんですけどね。

chakoさん、
玉が大きいので、画面が隠れることにびっくりでした。
一応全面隠れると狙えないので、お皿みたいなのがあります。
パチンコの容れ物みたいな、もっと薄いものです。

やまがたんさん、
私もね、温泉とかにあったのを見た記憶があるのですが、や
ったのは初めてで、ドキドキしました。

ramさん、
結構有名なのですが、前を通るだけで入ったことなかった
んです。勇気を持って、IN! 楽しかったですよ。

スネ雄さん、
そうです。まさにその通り! 「よし頑張るぞ」って、本気
を出したら、きっとぜんぜんダメなんだと思います。

貴和子さん、
ギャラリーはですね、出ないと来ないので、チョロっとする
には大丈夫だと思います。皆、ご自分の方に必死ですw



by ラブ (2009-07-30 13:45) 

ruriy

いいな~、この看板。
そそられますわ~ww
by ruriy (2009-07-31 01:40) 

ラブ

レトロ全開ですよね。昭和な雰囲気で、惹かれます。
この界隈には、こういう感じの看板がたくさんあり
ますよ。
by ラブ (2009-07-31 11:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0