SSブログ

屋形船 はとバスツアー 東京 [和食・寿司・鰻グルメ]

東京へ遊びに行ったお話、まだまだ続きます。

東京で私が乗ってみたかったもの、それは「屋形船」!w
矢切りの渡しで、渡し船に乗れなかった腹いせではありません。
はとバスツアーで予約して、きちんと行って来ました。
207.jpg

はとバスは、最近大阪でも、南海電鉄と提携して、ミナミのツ
アーを試験的に実施したりしていますが、やはり本家本元の東
京では、コースが半端なく多いですね。
隣りのバスは、「新橋の料亭で芸者さんと盛り上がる?コース」
だったみたいで、おじ様方が嬉しそうに乗り込んでいました。

さてやって来ました「屋形船」。想像していた以上の高速で走
るため、写真がうまく撮れません。お見苦しいですが、しばし
お楽しみ下さい。「深川 冨士見」という船宿の、屋形船です。
208.jpg

料理は、お刺身、寿司、天ぷらなどが出て、その天ぷらに船内
で揚げたての天ぷらが若干追加されます。最後の方に出て来る
「深川飯」は、あさりの味噌汁をご飯にかけて食べるのだそう
です。これが元祖「深川飯」らしいですが、やや手抜きな気がw
201.jpg

まず東京湾の方へ、向かいます。ある意味芸術的な写真ですが、
レインボーブリッジです(^^;)
206.jpg

さらに芸術的な、お台場「フジテレビ」。
203.jpg

そしてそして、お待たせしました! ガンダムの後ろ姿です。
200.jpg

この船には、ガンダムジャスト世代の方が結構乗っていて、
ここで大騒ぎになりました(爆)。船も長時間停まって、サー
ビスです。

その後東京湾で屋根に上がって周囲を見渡し(屋形船だらけ)、
今度は同じ所を戻って東京タワーを見ながら、橋をいくつもく
ぐって隅田川をさかのぼります。超楽しかったです♪


屋形船 深川冨士見



nice!(27)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 12

ソニックマイヅル

私も乗った事があります。
揚げたての天ぷらが美味しいですよね。
その時の同僚がこの船から飛び降りて
当時の上司と取っ組み合いのけんかになりました。^^;
by ソニックマイヅル (2009-09-03 08:44) 

enosan

はとバスは昔乗ったことがあるが、東京に屋形船があるのは知らなかった。先日の11号台風で屋形船を係留固定している様子がTVに写り約200人のキャンセルがあったと報道していた。
by enosan (2009-09-03 09:22) 

ダー

屋形船・・・乗ってみたぁ~~い♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-09-03 09:33) 

gyaro

こちらへいらしてたのですね~☆
私が見に行った日は雨でした。。。^^;
by gyaro (2009-09-03 11:30) 

angie17

ガンダムの前からの姿は、皆さんUPされていますが、
後ろ姿は新鮮かも~笑。
by angie17 (2009-09-03 14:45) 

mei

ガンダムも見られるのですね!
私hあ社員旅行で乗った際、幹事だったにもかかわらず天ぷらのにおいに撃沈し、なのに、ヒモにつるされたドーナツの早食いをさせられ倒れそうになりました、嫌な思い出です(^^;;。
by mei (2009-09-03 15:19) 

ulyssenardin36000

屋形船には女船頭さん。
食べすぎ、飲みすぎに注意ですね。
以前、懲りました^^;;;;
by ulyssenardin36000 (2009-09-03 19:23) 

ryon

のってみたい♪
素敵なツアーですね
by ryon (2009-09-03 21:30) 

ram

またまた、刺激的なレポートですね~^^
私も東京見物の時には、必ずはとバスって思います。
夜のお江戸コースや、興味津々なコースがいっぱいですね。
屋形船、料理はまあまあって事ですね。
船の旅が最高だったら いいですね _〆(゚Д゚
by ram (2009-09-04 08:34) 

スネ雄

ガンダム世代ですが結局見に行けなかったです。
屋形船も一度は乗ってみたいと思っているのですが....

by スネ雄 (2009-09-04 21:32) 

ぽて

私にとって生き辛かったバブルの時代、会社の内定式で屋形船に乗りました。
が!酔いました。でもってやはりお料理は天ぷら・・・キツかった〜。

by ぽて (2009-09-04 23:47) 

ラブ

ソニックさん、
えええ~~~! 海の上で、はたまた波止場で?
すっごい話ですね。ある意味、なかなか経験できないことです。

enosanさん、
これ、結構揺れます。波があったら、確実に酔います。
ちょっとした嵐でも、中止かもしれません。

ダーさん、
屋形船のラーメン屋さんがあったら、いいのに。

gyaroさん、
地元の方も、皆さん乗られるのですね。直前まで雨だったので
すが、乗ったら晴れちゃいました。

姉さん、
ありがとうございます(^^;) しかもボケボケですしw
屋形船って、揺れるんですねぇ。

meiさん、
なんだか皆さん、悪い思い出が多いようですね(^^;)
ドーナツは、きつい…涙。

36000さん、(どこで切るねん…すいません、現在Windowsで
更新中で…)
少し波があって、船が止まると酔いそうになりました。
もっと静かだと思ったので、びっくりです。

ryonさん、
話の種に、一度いかがでしょうか…。

ramさん、
ちょっと変なツアー、大好きなんです。はとバスは初めて乗りま
したが、楽しかったです。

スネ雄さん、
え~~、スネ雄さん、ガンダム世代なんですか???
エバ世代かと、思ってました。失礼な口の利き方を、したかも。
すいません。

ぽてさん、
うわぁ~、ぽてさんもつらい思い出が…。
私もちょっと、酔いそうでした。近くにボートが来たりすると、変
に揺れますねぇ。
by ラブ (2009-09-05 19:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0