SSブログ

ザ・ペニンシュラ東京 有楽町 [ホテル・旅館情報]

東京2泊目は、場所を変えて「ザ・ペニンシュラ東京」で泊まりました。
朝食付とはいえ、シェラトンの3倍以上の値段です。果たして3倍以上の
満足度があるか…と言えば、やっぱりさすがにありましたw
10.jpg

この宿泊プランは不思議なことに「くじ」が付いていて、チェックイン
の時に引くと、「食事券」やら「宿泊券」が当たるのですが、私は「部
屋のアップグレード券」を引いたので、ちょっとよい部屋にしてもらっ
たのも満足度が上がった原因かもしれません。
18.jpg

17.jpg

クローゼットとお化粧コーナー。
15.jpg

お風呂と洗面所のコーナー。どこの部屋にも、2つ洗面所があるようです。
16.jpg

14.jpg

そしてこのお風呂、ここからお湯が出ます♪
13.jpg

接客とかを考えると、シェラトンの方が温かい気がしましたが、設備の
充実度はさすがでした。


ザ・ペニンシュラ東京



nice!(39)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 16

ダー

おぉ~ガラス張りのシャワールーム・・・・

            映画だけじゃなかったのネ♪ (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-09-04 08:27) 

ram

くじつきのサービスは面白いですね。
高級ホテルにはちょっと似合わないような気もしますが^^;
ラブさん、ラッキーでしたね!!
by ram (2009-09-04 08:38) 

enosan

わー豪華ですね、クジでグレードアッブってのも面白いし なんか得をした気分になるね。
洗面所が2つあるのって不必要な気もするが、これが二人で泊まると結構利用するんだよね。
by enosan (2009-09-04 09:10) 

gyaro

明日は舞台を見に初の銀座なので、
有楽町まで足を伸ばしてみようかなと
思ってまいりました☆
by gyaro (2009-09-04 09:59) 

甘党大王

高級ホテルにクジ(ーー;)?
なんともアンバランスな所が素敵なのかも♡
それにしても3倍はスゴイです\(◎o◎)/!
by 甘党大王 (2009-09-04 19:15) 

ソニックマイヅル

豪華な部屋ですね~。
昨年私が泊まった銀座のホテルとは雲泥の差です。^^;
by ソニックマイヅル (2009-09-04 20:25) 

ulyssenardin36000

もう少し、古い感じでも、いいでしょうか・・・?
by ulyssenardin36000 (2009-09-04 21:17) 

スネ雄

ガラス張りのバスルームはボタンを押すと白くなって浴室とか見えなくなったりしませんか?
あ、それって映画のワンシーンであったような....

by スネ雄 (2009-09-04 21:36) 

nekopoko

すごい!さすがですね。
香港のペニンシュラが好きなので、
東京も是非、と思いつつも、敷居の高さに・・・
うーん、やっぱり泊まりたいです!!
by nekopoko (2009-09-04 23:28) 

ぽて

ペニンシュラは憧れですねぇ^o^
くじとはオモシロい企画ですね。
う〜む、夜泊まるだけではもったいないな♪
by ぽて (2009-09-04 23:38) 

ryon

施設サービスはオススメなところですね。
でも 人と人の接客はシェラトンです♪
あっ かんかホテル評論家みたい(笑)
by ryon (2009-09-05 00:13) 

★とろりん★

ペニンシュラ…夢のまた夢なホテルです…。

こちらのマンゴープリンはとても美味しいらしくて、タカラジェンヌもひいきにしている方が多いそうです。マンゴープリンだけでも、食べに行ってみよっかな(笑)
by ★とろりん★ (2009-09-05 16:19) 

smily-kazu

実家に近いんでよく横は通るんだけど
なんか気軽にお茶だけ〜って入りにくくて(^▽^;)
洗面台2つは基本ですね☆
by smily-kazu (2009-09-05 18:00) 

ラブ

ダーさん、
以前ガラス張りのトイレがあって、これ、ちょっと困りました。
シャワーだけにして欲しい…。

ramさん、
比較的安いくじには、強いんですw
こういうところは、お盆とか逆に人が来ないんでしょうね。

enosanさん、
最初「もったいないから、片方だけ使おうね」と言っていて、
結局両方使ってしまいました。朝には、便利ですよね。

gyaroさん、
舞台で銀座、いいですねぇ。どんな舞台か、また教えて
下さいね。

甘党さん、
シェラトンが、とんでもなく安かったんです。
ペニンシュラも、定価はもっと高いんでしょうけれど。

ソニックさん、
私も、安~いビジネスからちょっと高いホテルまで、いろ
いろです。今回は、プチ贅沢。

36000さん、
昨日の記事のレスを、お読み下さい。ニックネーム、変な
切り方ですいません。
新しいだけあって、アンティークな感じじゃなかったですね。
落ち着きがあると言えば、西洋銀座とか椿山荘かも。

スネ雄さん、
残念ながら、そんなボタンはありませんでした。今まで
泊まったホテルの中で、あったのかなぁ。気づかなかった
だけでしょうか。

nekopokoさん、
もっとお安く泊まれる時も、あるみたいですよ。
一度、チャレンジして下さい。

ぽてさん、
本当にそうです。毎度思っているのですが、こういうホテル
は、ずっと1日ホテルにいることに、意味があると思います。

ryonさん、
そうなんです。ホテル評論家みたいなこと、私も書いちゃい
ました。設備は、よいですね。

とろりんさん、
マンゴープリンですか…。先に、言って下さいw
次回は、とろりんさんにグルメスポット聞いてから、出かけ
ます。

smily-kazuさん、
この近くにご実家が…(@o@) 街のど真ん中ですね!
お茶だけの方も、結構ありましたよ。次回、是非。
by ラブ (2009-09-05 19:22) 

kei

くじ付きですか~^^ 嬉しいオマケですね♪

by kei (2009-09-06 11:39) 

貴和子

ガラス張りのシャワールームは・・・スタイルに自信がないと・・・恥ずかしい(汗)
by 貴和子 (2009-09-07 12:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1