SSブログ

チューペットなくなっちゃうの?&野良ニャンの死 [大阪らしい食べ物]

さすがに大阪も、昨日から涼しくなって来ました。秋の感じが、このまま続く
といいなぁ。

皆さん、チューペット、ご存知ですか?
ミルトンで有名?な、大阪の「前田産業」が開発した商品です。それがカビが
混入した…ということで回収になり、それ以降カビを根絶する方法に巨額の費
用がかかるということで、製造中止になってしまいました。
類似品もたくさんあるのに、どうなっちゃうのでしょう。
chupetto.jpg
前田産業のHPから




前田産業



昨日の出来事…。
うちの近くには、野良のニャンコが出没します。そのうちの一匹が、我が家の
車の下で出産。小猫が大きくなり、ママは再度出産しました。倉庫の下で暮ら
し、ゴミを荒らし、糞をし、日向ぼっこでゴロゴロし、困ったなぁ…と思いな
がら、何だか段々その状態に慣れて来てしまって、まぁいいかと思っていた今
日この頃…。

その子供の1匹が、今朝車に轢かれて死んでしまいました。大ショック。
でも私よりショックなのは、現場を見た家族。玄関を開けると、ゴミをあさっ
ていた猫がびっくりして逃げ、目の前で車に轢かれてしまったようです。
後味悪いですね。

そして可哀想なのはもちろんですが、どうやって片付けようか[もうやだ~(悲しい顔)]
埋めてやるにも土がない。こういう場合は、市役所か保健所かなぁ…と意を決
して電話すると…。

市役所には、なんともう何件も電話があったそうで、しかも遺体を段ボールに
入れて、うちの前からどかせて下さった方があるそうです。すごく迅速な、ご
近所連携プレイ!
あわてて現場を見に行くと、お迎えのおじいちゃまが、ホースで血を洗い流し
て下さってました。うちが一番近いのに、本当に申しわけなかったです。
結局まともにニャンコを見ずに、終わりました。責任感じながらも、ホッ。

nice!(35)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 13

momochi

おはよーございます♪
なくなるって私も娘から聞きました。。
娘はポッキンアイスと呼んでます(*^^)
夏場は必ず冷凍庫に入れてましたね~
なくなるのは残念です。
by momochi (2009-09-10 09:01) 

ダー

ネコちゃん・・・可愛いそうにね~・・・(_ _。)・・・

by ダー (2009-09-10 09:03) 

enosan

ニャンコの交通事故死、以前我が家の近所でもあったよ。
そのとき聞いたのがやはりどうしょうだったそうで、車は行ってしまうし近所の人が捨てておけず市役所で引き取ってもらったそうだ。私もその時市役所で処理してくれることを初めて知った。

by enosan (2009-09-10 09:58) 

gyaro

凍らすのが待てずにチューチュー吸っちゃってました^^;
事故の話はよく耳にするので胸が痛みます。。。
by gyaro (2009-09-10 10:36) 

ryon

最近はたべないものの一つになってましたね~
猫さんかわいそうですが、大事件でしたね。
ご近所さん力強いみかた~♪

by ryon (2009-09-10 15:52) 

mei

朝から悲しい出来事でしたね。
みなさん、見るに耐えなかったのでしょうね。

by mei (2009-09-10 16:58) 

まゆみっふぃ

ニャンコちゃんかわいそうでしたね。
市や区で、野良猫が増えないように、
手術を施しているというのを聞いたことがあります。
by まゆみっふぃ (2009-09-10 20:54) 

ソニックマイヅル

昔、銀座で死んでるワンちゃん見て、慌てて警察に電話したら
女性が「管轄外なんで・・・。」それに激怒して抗議したことあります。
それに比べたら本当に迅速な対応、さすがですね。
猫ちゃん可愛そうです。
by ソニックマイヅル (2009-09-10 20:55) 

*Hossy*

朝から、ビックリでしたね。
どうしたらよいのかわからなくなりますよね。
ご近所さん、すばらしいし、頼もしいですね。

by *Hossy* (2009-09-11 00:43) 

桔梗

チューペットのニュース見ました。寂しいですよね(><;)
by 桔梗 (2009-09-11 03:26) 

ram

CM見たことあるような~
類似品多くなりましたね。
この、タイプ、孫用に夏は助かっています。
by ram (2009-09-11 07:04) 

やまがたん

チューチューってなくなるのは寂しいですね・・・
ちなみに動物の屍骸は道路であれば
役所で引き取ってくれますのでご安心くださいませ

訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆

by やまがたん (2009-09-11 07:15) 

スネ雄

ウチも近所のにゃんこの糞害に困っています。
by スネ雄 (2009-09-12 07:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0