SSブログ

ご飯食べている方は、スルーして下さい(;_;) [ひとりごと]

朝、頭の上で、音がしました。網戸を開けたような、トントンと歩いて
いるような…。あれ?と思いましたが時間がなく、そのまま忘れてしま
いました。

夕方洗濯物を取りに行って、寝室に入ると何か臭います。
ベランダに出ると平気。トイレも大丈夫。あれ???
そこでラブが見たものは…!!!!!!!!

私のベッドの上に並んでいる? 落ちている?うん○!

犬や猫とは、明らかに違います。網戸も閉まってます。
まさか、人糞???

急いで警察を呼びました。若いお巡りさんが、すぐ来てくれました。
警官「難しいですが、人糞よりは小さい気がします。」
私 「でも犬や猫のものでは、ないですよね。」
警官「盗られたものは、ありませんか?」
私 「ありません。」
警官「盗られたものがないと、何も調べられないんです。」
私 「これが人糞か動物の糞かも、調べてもらえないですか?」
警官「できません。たぶん犬か猫ですよ。」
私 「でも犬も猫も、網戸は開けても、網戸を閉めて行くなんてできま
   せんよね。」

ここでお巡りさんは、驚きの行動に出ました!

市警に電話を入れたのです。
警官「もしもし、犬や猫って、網戸を自分で閉めて行くことってありま
   すよね。」

え〜〜〜〜、それを上司に聞くか…!
あるわけ、ないやろ!(▼皿▼)

結局「そんな事してないで、早く次へ行け!」と言われたようで、「じ
ゃあ、これで」と帰ろうとして、「この辺り、昨日も今日も猿が出没し
て、大変なんですよ」と一言。

猿!!!!

私 「これ、猿の糞なんじゃないですか?」
警官「そう言えば、犬より人間っぽい糞ですよね。猿なら、網戸を閉め
   るかもしれない…。」

お巡りさんは、「戸締まりはきちんとして下さい。」と言い残し、帰っ
て行きました。
うちの周囲は山なんてないのですが、ずっと前から猿が出没しています。
そいつなのか?

その後、シーツ、包布、枕も全部捨て、新しいものに変えました。
ベッドのマットは捨てられないので、念入りに消毒。気持ち悪い〜。
すっかりテンションの下がったラブでしたが、事件はこれだけでは終わ
らなかったのでした[もうやだ~(悲しい顔)]

明日に続く…

nice!(31)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 14

ダー

ちょっと頭のゆる~~いおまわりさんでしたね~♪ (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-09-27 09:15) 

enosan

介助犬なんかで訓練された犬は扉を閉めると聞くが、猿にしても訓練のしていないものは網戸を閉めないと思う。それとも今多いというペットの猿を捨てたものかな。
by enosan (2009-09-27 09:34) 

yawafumi

興味深く続きを読んでみました。
えーって 感じですね。
ちょっと ミステリーのような。
おまわりさんって、事件じゃないと捜査してくれないのですね。
でも、まだまだ続くのですね。
後半が楽しみです。
by yawafumi (2009-09-27 11:04) 

secretariat

えぇ~!?マジでっ!?!?!?!?
猿だか何だか知らないけど、汚いし、怖いよね?
警察、頭弱過ぎ。馬鹿すぎるよ、そのお巡り。
住居不法侵入や器物損壊とか立派な犯罪じゃん、ねぇ<`ヘ´>
窃盗じゃないと罪にならないとか思ってんのかな?
ラブさん、ちゃんと戸締りするんだよ。
by secretariat (2009-09-27 13:32) 

ryon

たいへんな事件発生ですね~
ちゃんと戸締りでね、続きが気になりますね~
by ryon (2009-09-27 13:44) 

fam

やっぱり事件のような気がしますよね〜
猿は行動は理解出来ないですが 去る者は追えずですし
ストーカー? 絶対は入れないようにしないと危ないですね
by fam (2009-09-27 14:21) 

うっしい

う~ん、続きが楽しみ。
犯人(猿?)はサルなのか?やる気のないお巡りさんなのか?はたまた網戸を閉めることができる犬やネコなのか?夢遊病者となったラブさん自身なのか?
...乞うご期待!
by うっしい (2009-09-27 16:48) 

ソニックマイヅル

大変でしたね。
気をつけないといけませんね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-09-27 17:54) 

Hide

Love's Un...brabra ...
事件だちょとこまったものですね。
ストーカーか、猿か、自作自演か。

>明日に続く…

期待します。
by Hide (2009-09-27 21:45) 

ram

お気の毒な事件ですね^^;
猿のは、人〇に似ていて、少し量が・・ね^^;
たぶん猿ですね。
続編に興味津々。
私のところも相当な田舎ですが、
猿が枕元で用を足すって(@_@;)
変態猿でないことと、
ベットで◎の味を占めないことを祈っています。
戸じまりしてね^^
by ram (2009-09-27 22:08) 

nekopoko

気持ち悪いですね!!
真実が知りたいです。
それよりも、まじめに(?)確認している風な
お巡りさんがかなり味わい深いですが・・・・
by nekopoko (2009-09-27 22:30) 

母ちゃん

一体何が起こったんでしょう! 気味が悪いですよね(>_<) 気をつけてください!!!
by 母ちゃん (2009-09-28 20:59) 

tesorito

私のブログへのご訪問とコメントありがとうございました。しかしびっくりでしたね。そしてお巡りさんの電話の会話がずいぶんお間抜けな感じですね。忙しいんでしょうけどね。その後は被害はないですか?自衛しかなさそうですね。がんばってください!
by tesorito (2009-09-29 19:35) 

貴和子

たいへんですね。
隣のネコが糞&尿をベランダにしていくだけでもキーッとなっているわたしですが、
サル・・・。カギを日常的にかけるしかないのかもしれません・・・
でも、せっかく気候が良くなって窓を開けて自然の風が心地いいのに・・・。
サル、逮捕してほしいですね。
by 貴和子 (2009-09-30 13:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0