SSブログ

まだ終わってませんでした(;_;) [ひとりごと]

ある日、足に湿疹ができました。次の日、反対側の足にも。
最近疲れてるし、アトピーみたいなのが出て来ると、嫌だなぁ
と思っていたのですが…。
100.jpg

この湿疹が、とんでもなくかゆいんです。
その翌日、今度は太ももに2つ。さすがにおかしいなぁ、ただ
の湿疹じゃないなぁと思い始めました。

そして…ある結論に至ったラブは、自分のベッドを見てみたの
です。すると!
黒く小さな点が、ベッドの上を移動するのが見えました!

ノミです!!!!! )'0'( (ムンクの叫び!)

捕まえました。でもすぐピョ〜〜〜ンと飛びます。必死になっ
て粘着テープで追う私。やっと2匹捕獲!

そうです。猿&猫騒動は、終わってなかったのです。

野良ニャンの死

猿騒動

猫騒動

猿のノミか猫ノミかわかりませんが、現在アースレッド焚いて
ます(;_;)

もういいかげん勘弁してよ〜〜〜p´Д`q・゚・

しかし、ノミって本当にすごいジャンプ力なんですね。生で見
ると、不思議な生物です。写真で見る形のまんまだし…。
image_sick_01a.jpg

ノミの特製なのか、私の体質なのか、噛まれてからしばらくは
かゆみや腫れが出ないのですが、1日ぐらいしてから皮膚に出
て来ます。結局、20ヵ所ぐらい刺されているようです(@o@)
捕まえた2匹だけじゃ、なかった…。

これで猿&猫関連は、最後の事件になって欲しいものです。
私にとっては、呪いのベッドになってますorz

nice!(52)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 52

コメント 25

ダー

可愛そう~~!!   カモシカのようなお御足が・・・(ノ_σ)クスン

by ダー (2009-10-23 08:48) 

enosan

こればかしは災難としか言いようがないね。
で、猿猫もこれで終わりになるといいね。
by enosan (2009-10-23 09:29) 

ruriy

ノミの画像が怖い>_<;
20ヵ所も(@@;; お気の毒に...。
アースレッドで全滅してるといいですね。
by ruriy (2009-10-23 11:34) 

ソニックマイヅル

これは一度、バルサンですね。
私の2年連続ムカデに這われるよりはマシですが・・・。^^;汗
by ソニックマイヅル (2009-10-23 12:40) 

かいわれ

野良猫と野良猿ですごい災難ですね。
お悔やみ申し上げます。町中に猿が闊歩しているのは参りますね。
以前、京都の旅館で猿が部屋に侵入し、お菓子をとられた事はあります。

by かいわれ (2009-10-23 12:56) 

母ちゃん

ノミに咬まれると痒いですよね~! 治るのにも時間がかかるし、とっても大変ですよね。しっかりお薬塗って下さいね(>_<)
by 母ちゃん (2009-10-23 13:18) 

貴和子

ぜんぜんナイスではないですけど、応援で押しました^^
バルサンを焚いたらマシかもしれません。
我が家も引っ越してきた当初、悩まされました。
痒くて痒くて・・・しっかりお薬を塗りこんで乗り越えてくださいね^^
by 貴和子 (2009-10-23 13:24) 

mei

なんてことでしょうか。
20箇所もだなんて。
かゆいのって本当に苦痛ですよね(>_<)。
by mei (2009-10-23 14:42) 

mimoza

ちいさな、ちいさな”ノミ”さん、良く見つけましたね^^
読んでるだけで痒くなってきそう~~。。
お大事に…

by mimoza (2009-10-23 14:53) 

水郷楽人

20カ所も刺されているのですか。お大事にです。
by 水郷楽人 (2009-10-23 14:59) 

旅爺さん

20箇所も!”
これでラブちゃんもノミになれますね。プッ
でも今時ノミが居るんですね。大昔見たきりです。
by 旅爺さん (2009-10-23 16:32) 

フェイリン

白いお足がぁ~(涙)
バルサン焚いた方がいいと思いますよ!

お休み、うちの会社は取り易いです。でも最高で11連休位?(十分w)
直行便のあるヨーロッパなら行きやすいですけどね。
ヘルシンキなら…オーロラツアーになってしまいますが(汗)
by フェイリン (2009-10-23 16:33) 

fam

凄い災難でしたね〜のみはびっくりでしたね
不快な思いお察し致します
野良猫ではないかとおもいます私は
by fam (2009-10-23 18:11) 

ryon

大変な事件。。
蚤退治たいへんですが
がんばってください
早くなおるといいなぁ
by ryon (2009-10-23 19:01) 

secretariat

それは気の毒な・・・。
ひどくなる前に病院行ってね。
ベッドの掃除も徹底的にね^^;
by secretariat (2009-10-23 20:37) 

ulyssenardin36000

Do you のみ~?
なんて言っている場合ではありませんね!
しっかり、退治してくださいね!
by ulyssenardin36000 (2009-10-23 21:54) 

satokumi

20ヵ所も噛まれるなんて、大変でしたね。
痕にならずに、キレイに治るのを祈ってます。
お大事にしてくださいねー。
by satokumi (2009-10-23 22:14) 

pomme

ノミ、久しぶりに聞きました。
今でもいるのですね、動物について
いるものなのね。
昔はしっかり人についていました。
あっ、年がバレる!!
by pomme (2009-10-23 22:56) 

*Hossy*

お大事にです。
バルサン効果に期待を大にがんばって直してください。
by *Hossy* (2009-10-24 01:02) 

やまがたん

こんな美味しそうなおみ足なら
ノミじゃなくとも食べたくなるかもwww
なんて悪ふざけは置いておいて・・・・
動物につくと大量に発生するから困り者なんですよね・・・
ご訪問・応援ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-24 08:01) 

ram

蚤も動物から離れて、ラブさんのベットの方が
いいですよね~
おまけに、ラブさんのおいしい血も吸えて(^^ゞ
冗談です。再度お見舞いを申し上げますm(_ _)m
痕になりそうですね^^;
バルサンが効きますように。+
by ram (2009-10-24 17:06) 

ぽて

あぁ、綺麗なおみ足に・・・>_<
しかしとんでもない災難に見舞われましたねT_T
実家で猫数匹と暮らしていた時、放し飼いの上に当時充分なノミ対策もしていなかったので喰われ放題でした。しかも噛み傷が化膿するし、、、
それにしても20カ所とは、のたうち回る位ツライでしょう。
燻煙は効きます。あとはかゆみ止め塗って乗り越えて下さい^^
by ぽて (2009-10-24 17:54) 

ムネタロウ

はじめまして!ムネタロウです。
ノミの写真、カユイ^^;
ノミのジャンプはなかなかすばらしく、つかまえるのが
大変ですね。ヤツは、着地を苦手としています(^o^)/
by ムネタロウ (2009-10-24 23:26) 

iruka

大事になさってください。
害虫
電車やバスで もらうそうです。
これから 厚着だから
きよつけなくては。
by iruka (2009-10-24 23:50) 

kei

20箇所も・・・@@
痒いでしょうね;
退治できるといいですね♪
by kei (2009-10-25 12:06) 

トラックバック 0