SSブログ

大阪城西の丸庭園 天満橋 [日本あちこち]

パソコン、休み中に奇跡の復活を遂げました!
Mac OSXの「タイムマシーン」機能を使いました。便利です。
でもそろそろ、寿命かなぁ。バックアップを、マメにしなくては…。
皆さん、励ましのお言葉、ありがとうございました♪ そのおかげで、
早めに復活したかも。

-------------------------------------------------------------------------------------------

さて書類申請の続くラブですが、今度は大阪府庁周辺へやって来ました。
用件を済ませて、ふと見ると桜が満開! よし、時間もあるし、ちょっ
と歩こうかなぁと思って、西の丸庭園を抜けることにしました。200円。
11.jpg

広場内は桜がとってもきれいで、皆食べ物を持ち込んで、桜の下で宴会
状態です。昼間から、結構出来上がっていますw
20.jpg

15.jpg

10.jpg

13.jpg

大阪城の石垣をバックに。
17.jpg

お城に桜は、やっぱり似合いますね。
21.jpg




nice!(70)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 70

コメント 25

ダー

おぉ~大阪城!!!  素晴らしいですね~!!! ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-04-12 08:50) 

enosan

7枚目縦位置の写真なかなかいいね、迫力あるし。城桜石垣がうまく調和している。
by enosan (2010-04-12 09:33) 

newbau

お見事ですね!
もう桜もそろそろ終わりですね。。
見納めに行こうと思っていたら、本日熊本は雷雨の予報(>_<)
by newbau (2010-04-12 11:20) 

ameya

早い!!
復活よかったですねえ。
ほっとしました。
今年はtwitterもやっててたくさんの桜の写真を見たんですが、
大阪城の桜は初めて見ました。
威厳があるというかやっぱりキリッした桜に見えます。
今日の横浜は冷たい雨です
by ameya (2010-04-12 13:43) 

旅爺さん

わっ!”凄く満開で綺麗ですね。
さすが大阪です、桜の名所も多そうですね。
爺のPCももはや危険状態です。
by 旅爺さん (2010-04-12 14:26) 

angie17

綺麗ですね~。
東京の桜は、もう散ってるかなぁ・・・。
by angie17 (2010-04-12 17:07) 

ユーフォ

見事な写真じゃ~^^
by ユーフォ (2010-04-12 17:38) 

かずのこ

桜も写真もすばらしいですね!
by かずのこ (2010-04-12 18:22) 

YOKY

おかえりなさ~い♪
パソコン復活よかったですね~。

桜はやっぱり華やかだなぁ☆
大阪城を見ると何だかすごく誇らしい気持ちになります。
桜と大阪城。ポスターみたいです~♪
by YOKY (2010-04-12 18:27) 

ryon

復活 よかった~
桜と城 はずせませんね、とても綺麗に満開ですね♪
by ryon (2010-04-12 18:49) 

kakasisannpo

復活して良かったね

ここの桜いいねえ。

来年は見に行こうかな
by kakasisannpo (2010-04-12 18:55) 

ruriy

無事復活、おめでとうございます^^♪
桜、綺麗ですね~。お城と青空と桜、美しいです。
今日の東京は雨で寒いです(>_<)
by ruriy (2010-04-12 19:12) 

ちょろっとぶぅ

PC復活、おめでとうございます♪
大阪も昨日からの雨で、だいぶ散っちゃたかなぁ・・・

今年は、大阪城に行けなかったので、楽しませていただきました☆
by ちょろっとぶぅ (2010-04-12 19:33) 

かいわれ

お先Macら、なんて寒いコメントしなくてよかった。^^
桜とお城、似合いますね。

by かいわれ (2010-04-12 19:49) 

プースケ

こんにちは(^_^)
目出度く復活♪♪ 良かったですね。
私もまめにバックアップとらなくては。
お城に桜、とても綺麗です(o^^o)
by プースケ (2010-04-12 20:12) 

遊ぶ大人

昔 豊臣秀吉は 桜を見ながら茶会でもやっていたのでしようか
by 遊ぶ大人 (2010-04-12 20:32) 

ぽて

青い空、大阪城をバックにとても綺麗ですね。
これぞ日本の春。雰囲気が出ていますね^^
パソコン、大変でしたね。Macユーザーでしたか。お仲間です♪



by ぽて (2010-04-12 21:24) 

fam

わーさすが凄い桜ですね〜大阪城西の丸庭園って言う所 もの凄い数
種類の桜が満開 素敵ですね〜
macがんばって
by fam (2010-04-12 21:47) 

いっちゃん

良かったっです!早めの復旧☆
お城・桜・青い空・・・最高ですね!私も大阪城に行った気分になれました!最高☆ もう散っちゃいますよねぇ・・・・(T_T)
by いっちゃん (2010-04-12 22:05) 

雨香

復活できたんですね!!!早いっ!!
良かったです♪
桜も綺麗ですよね!もう終わりかなぁ。
by 雨香 (2010-04-12 22:06) 

machico

復活おめでとうございます^^
大阪城も桜も、
堂々としていてとってもステキですね!
by machico (2010-04-12 22:33) 

ソニックマイヅル

いや~すばらしい景色でございます。
アングルも最高ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-04-13 00:54) 

アイ

パソコン、なおってよかったですね。機械は急にトラブルが起きるのがこわいですね。それにしても、桜とお城、絵になっていますね。気持ちが和みます。
by アイ (2010-04-13 00:59) 

Koji

おはようございます。

愛機復活おめでとうございます。
長年連れ添った愛機は何物にも代えがたいものがありますね。
私の愛機も復帰後はあまり無理をせず、モバイルは後継機に
任せて仕事場で働いております。

でも後継機よりも長年連れ添った愛機の方が、使いやすいですね。
スピードは断然、後継機なのですが・・・
by Koji (2010-04-13 06:57) 

ulyssenardin36000

お城にさくら。
ベストマッチですね!^^
by ulyssenardin36000 (2010-04-13 22:02) 

トラックバック 0