SSブログ

ご近所のレンゲ畑&八重桜 [ひとりごと]

すいません。なかなか月末忙しくて、ブログのご訪問ができませ
ん。手続きに、忙殺されてます。連休明けには、落ち着くかなぁ。

----------------------------------------------------------------------------

ご近所…と言ってもちょっと離れてはいるのですが、一応市内に
レンゲ畑があります。
7.jpg

2.jpg

蜂さん、蜜の収集に大忙しです。
3.jpg

5.jpg

遠くに新幹線も、走ります。
6.jpg

これもご近所の、八重桜。
9.jpg

8.jpg

季節を追うごとに、お花が豪華で派手になって行きますね。

nice!(53)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 53

コメント 15

ameya

レンゲ畑、もうずっと長い間みていないです。
なつかしいなあ
by ameya (2010-04-21 08:56) 

ダー

おぉ~すごいレンゲ!! 綺麗ですね~!! ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-04-21 09:24) 

enosan

レンゲ、こんなに沢山あるのは珍しいね。
昔は私の実家なんかレンゲが一面だった、でも今は減反政策で申し訳程度しかない。これをそのまま耕して水田にし稲を植えるとよくできるんだよね。
by enosan (2010-04-21 09:51) 

newbau

レンゲの時期になると、子供の頃を思い出します~
近所の友達と花飾りを作ったり、大の字になって寝転んだり。
あ~ぁ、昔は楽しかった!(笑)
by newbau (2010-04-21 10:20) 

kotobukimaru

綺麗ですね~
レンゲ畑、見なくなりましたね~
こんなに広いレンゲ畑、素敵です。
by kotobukimaru (2010-04-21 13:17) 

kizママ

ステキですねぇ^^
うちの近所にもたしかあったっけ・・・
行ってみようかなぁ。。って思いました。
by kizママ (2010-04-21 15:48) 

kakasisannpo

一面のレンゲ畑
素敵ですね
by kakasisannpo (2010-04-21 15:53) 

ソニックマイヅル

レンゲの畑、最近見ていないので懐かしいです。^^;
by ソニックマイヅル (2010-04-21 16:02) 

YOKY

レンゲだっ!!!
懐かしくって、嬉しくって、なんだかじわっときましたよ~。
昔家の近所のレンゲ畑でよく寝転んで遊んだなぁ。。
ネックレスとか作ったり。
こうやって見ると、本当に素朴で可愛い花ですね。
by YOKY (2010-04-21 18:54) 

ulyssenardin36000

レンゲ!?
蜜蜂はどうなったんでしょう・・・・・
by ulyssenardin36000 (2010-04-21 19:39) 

のぞみ

こんばんわ!

レンゲ畑ですか~。
実家の近くにあったな~。。。
長い間観てないや。

この時期はいろんなお花がたくさん咲くので
お散歩も楽しいですよね★
by のぞみ (2010-04-21 20:00) 

ryon

花の季節です
忙しいけどがんばって♪
by ryon (2010-04-21 20:15) 

ぽて

素晴らしい〜♪
こんなに広いレンゲ畑を見たことがありません。
新幹線とレンゲもいいですね^^
by ぽて (2010-04-22 01:18) 

★とろりん★

ラブさま、

実家近くにはたくさんレンゲ畑があったので、
とても懐かしいです。こちらに来てからは、見てないな~…。
レンゲ、素朴で可愛いお花ですよね。
by ★とろりん★ (2010-04-25 01:14) 

lovin

ほとんど記憶のない、子供のころ
住んでいた大阪のアパートに近くにレンゲ畑があって、
そういう写真が残っています。
なんか、いいな~~。
by lovin (2010-04-26 23:50) 

トラックバック 0