SSブログ

霧笛楼 横浜 おいしいフレンチ [フレンチグルメ]

さて汗だくの状態で、ランチを予約した「霧笛楼」に急ぎました。
1981年開店の格式あるお店に、Tシャツ&Gパンの人間が入るのは
どうかなぁ…と思いましたが、1階だと短パンの方もあったので、
ちょっと安心しながら一番安い「山手ランチコース」をオーダー。
3,675円です。
101.jpg

そして苦行の後の極楽…ついついワインに手が出て、白のハーフボ
トルと赤のグラスワインをいただきました。2人で4,000円。
料理より、高いなw 奉仕料10%かかるので、結局1人6,000円ほ
どになりました。

前菜は、夏らしい「海老のタルタルと辛み大根のムース」。
辛み大根と言っても、辛くはありませんでした。
105.jpg

後は、「白身魚のソテー、リゾット添え」と、「はまポーク(横浜
豚?)のステーキ」、デザートとコーヒーです。
102.jpg

100.jpg

お料理は、ちょっと和風なフレンチで、さっぱりしておいしかった
です。さらにここのよさは、食器。有田焼きなのかなぁ、とても素
敵でした。
106.jpg

ただスタッフは、ちょっと淋しいものがありました。格好をつけた
動作でサービスする割には、笑顔がないような…。私のテーブル担
当者は、ワインの栓をどこかに飛ばして、あわてて拾ってましたw
1Fは私たちのような観光客も多いので、仕方ないかもしれません。

注目は、カウンターに座った若い女性。1人で入って来て、コース
を注文していましたが、まずビールをグイグイ手酌で飲んで、お代
わりしてました。私もビールは飲みますが、昼から、しかも1人だ
とまず注文しないので、羨望のまなざしで見ちゃいました。
フレンチも、1人では入れないしなぁ。割と、情けないです(;_;)




nice!(70)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 70

コメント 19

pomme

霧笛楼でしたか!
私はまだ行ったことがないです。
横浜へ行くと、どうしても
中華街へ行ってしまいます。
by pomme (2010-07-28 08:43) 

ameya

霧笛楼。。。僕は行ったことないけど。
横浜の顔みたいなお店なのに、恥ずかしいなあ。
変わりにごめんなさい言わせてください
by ameya (2010-07-28 10:37) 

kakasisannpo

バラ園に行った時に、ここの前を通りましたが、ここでは食べずに、中華街の満珍楼で食事しました。横浜駅まで送迎してくれて、ありがたかったです。勿論、食事も美味しかったよ。
by kakasisannpo (2010-07-28 10:46) 

ソニックマイヅル

食べるのがもったいと思ってしまいました。^^;汗
by ソニックマイヅル (2010-07-28 13:41) 

angie17

綺麗なお料理ですね。

1人でビールを飲める女性、
バーなら分かるけど、フレンチ店では、なかなか・・・
よほど常連さんなのでは?
by angie17 (2010-07-28 15:44) 

ちょろっとぶぅ

素敵な外観ですね。
デザートの写真を見て、リゾット、どれっ(^^?っとガン見しちゃいました。
スタッフさん、ちょっと残念ですね。。。
by ちょろっとぶぅ (2010-07-28 15:47) 

lamer

いいかっこしいなところも在るかもですね。
霧笛が聞こえる港町。
ランチで・・・なかなか素晴らしいお値段で^^。
笑顔くらいサービスしても良いのにね。
霧笛楼。
行った事ないです。
器は趣があってらしさを感じさせますね。

暑中お見舞い申し上げます

美味しいもの食べて頑張ろう♪
by lamer (2010-07-28 16:04) 

k-meg

霧笛楼、いいですね、まだ行ったことないです。
お皿の絵も港町の雰囲気が出てますね。
美味しいものを素敵な雰囲気で・・幸せ時間ですね。
by k-meg (2010-07-28 16:49) 

Tomy

デザートが気になりますね!
マスカルポーネのフォンダン ジェラード添えかな
勝手に想像しました。^^;
by Tomy (2010-07-28 16:55) 

thisisajin

真っ昼間から、一人で飲みたいの?(笑)
by thisisajin (2010-07-28 16:58) 

まゆみっふぃ

素敵なお店ですね。
こんなお店で暑さを忘れて、おいしく食事したい・・・
by まゆみっふぃ (2010-07-28 19:09) 

プースケ

こんにちは(^_^)
ワインをいただくと結構なお値段になりますね♪♪
でも美味しそう~!素敵な食器ですね(^_-)
by プースケ (2010-07-28 19:11) 

ryon

素敵なお店ですね♪

一人でコース難しいかも~
でも  いいかも~
by ryon (2010-07-28 20:22) 

水郷楽人

水郷は真っ昼間から一人で飲んでおります。(^^;)。。素敵なお店だと躊躇するかも。。
by 水郷楽人 (2010-07-28 20:34) 

うっしい

さすが!
オッサンの行く激安ランチの店とは違いますなぁ。
by うっしい (2010-07-28 21:15) 

じゃすみん

デザートおいしそう。。。
by じゃすみん (2010-07-28 22:22) 

桔梗

すごいマダムなんでしょうね^^;
私も一人では飲まないしいかないな!
by 桔梗 (2010-07-28 23:44) 

mei

10%とってそれはダメですよ。
しかし、こちら子供の頃から知っていますが行ったことがありません。
たぶん、行く事はないだろうなぁ(^^;;。
by mei (2010-07-29 12:39) 

ram

有名なお店ですね^^
一人で入ってお昼からビールは、かっこいいですね~~
港町の女性は、みんなそんな風に
カッコいいんでしょうかね^^

とにかく、気をつけて歩いてくださいね!
by ram (2010-07-30 06:45) 

トラックバック 0