SSブログ

響 秋葉原店 東京 おいしい居酒屋 [居酒屋・バーグルメ]

改装が終わるか終わらないかの土曜日、東京弾丸出張が待っていました。
仕事が終わってから、暑さでヘロヘロになりながら、最寄り駅へ。
20.jpg
 ↑
新快速の時間が迫っていたので、荷物を持って階段を駆け上がり、改札
口へと向かいました。新大阪から東京の切符を持っていた私は、京都か
ら新幹線に乗り込もうとしたのですが、係の若い女性の駅員さん、「こ
れだとここから新大阪の切符210円が必要になります」と切符を戻され
てしまいました。あせって切符を買おうとして、「ん? なんで?」。
京都から新幹線に乗ることを強調して、通してもらいましたが、さらに
時間のロス。普通、よほどのことがない限り、戻って新幹線に乗るなん
て考えるかなぁ。

さてなんとか京都に着いて、のどを潤したいなと喫茶店に入ろうとしま
したが、あいにく満員。仕方がない、自販機でお茶でも買おう、と「冷
た〜いお茶」と書いてある製品のボタンをボチッと…、…。

え〜〜〜っ! ぬるい(;_;)

きっとお茶の需要があり過ぎて、冷えないうちに回転しているんですね。
あまりに哀しくて、今度は売店でカフェラテを買いました。う〜ん、こ
れも、ぬるい[バッド(下向き矢印)] なぜだぁ!
またまた仕方なく、ぬるいお茶とぬるいカフェラテを2つ持って、新幹
線に乗り込みました。

近くでは、赤ちゃんをベビーカーに乗せたママが、おいしそうに冷えた
缶チューハイを飲んでいます。さっきホームで、ベビーカーのルーフの
上に、大きな大きなボストンバックを乗せていたママです。見ているこ
ちらが、「あのルーフの耐久性はあるのかなぁ。いきなり荷物が赤ちゃ
んに落ちたりしないのかなぁ。」とハラハラしてました。そして彼女は、
並んでいる列を無視して、堂々と新幹線に乗り込んで行ったのでした。
ベビーカーだから、優先するのは当たり前なのですが。

こういう赤ちゃんに限って、まったくグズらず、東京までベビーカーに
乗ったままでニコニコしていました。将来、大物かもです。
長い道中、一度ぐらい下ろして抱っこしてあげればいいのになぁ…と、
冷えた缶チューハイだけでなく、妙にそちらが気になったラブでした。

さて東京へ着き、ホテルのある秋葉原へ。全国から集まったメンバーで、
まずは飲み会となりました。

最初は、秋葉原近くの居酒屋さんへ。夏休みなのに、なぜか学生のコン
パが何組もいて盛り上がり、話す声すら聞こえない状態です。ここをセ
ッティングした営業さんは、上司に猛烈に怒られ、別の場所を探すこと
になりました。ホテルの中にある、「響」というお店に急遽チェンジ。
上司曰く『「部長、いい店が見つかったんですよ」と彼が言った時、嫌
な予感がしたんだよね』。う〜ん、どれだけ信用ないんですかw

そして営業さんの反省度合いを表すように、そこは個室で、急に静かに
なりました(^^;)
25.jpg

奄美大島の「鶏飯」があって、さっぱりおいしかったです。




nice!(37)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 5

enosan

暑けりゃ暑いでよく儲かっている業種も多いようですね。
何が幸いするかわからない今の世の中。
by enosan (2010-09-06 08:07) 

narushi

暑い中
弾丸お仕事
お疲れ様です。
by narushi (2010-09-06 11:48) 

ryon

すてきな出張になっちゃってますね(苦笑)
私もただいま関東出張中ですが
しずかな宴会でした♪  
母は つよい の実践版 見てみたいです。
by ryon (2010-09-06 23:10) 

★とろりん★

鶏飯、未体験です。かしわ飯と、味付けとか違うのでしょうか?鶏肉好きとしてはすっごく気になります。
by ★とろりん★ (2010-09-07 00:03) 

lamer

お疲れさま。
最後はいいお店に入れて良かったですね。
by lamer (2010-09-08 14:47) 

トラックバック 0