SSブログ

ピクニックコーン 珍しい野菜 [食材グルメ]

小型ブームな野菜業界ですがw、コーンの小型版「ピクニックコーン」を買って
来ました。
1.jpg

小さいので、電子レンジで2分ほどチンをして、ラップのまま冷蔵庫に入れて食
べるそうです。糖度が高いから、こういう食べ方ができるのでしょうね。
おいしいですが、ここまで甘くなくてもいいかなぁ。
10.jpg

おまけの「豆腐と青じその炒め物」。塩味です。
11.jpg

「ピーマンとズッキーニの炒め物」。味噌味です。
ピーマンと炒めようと冷蔵庫でナスを探したのですが、ズッキーニしかなくて、
こういう形になりました。おいしかったです。
4.jpg

「ワカメのお味噌汁」。
3.jpg

nice!(53)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 53

コメント 13

ameya

ピクニックコーンですか。。。初めて知りました。
どんな味なんだろう?。
今度見かけたらぜひ食べてみます。
by ameya (2010-09-18 09:06) 

ram

ごちそうさま^^って言いたくなりますね~~
トウモロコシは、本当に種類が多くなりましたね。
お値段もそれなりにガツガツ食べれるほどは買えなくなりました。
食べ始めると止まりませんよね~~~^
by ram (2010-09-18 09:09) 

ruriy

ピクニックコーン、初めて聞きました。
興味そそられるけど、甘過ぎるトウモロコシはちょっと苦手です(^_^;)
お豆腐と青ジソ、美味しそうです♪
by ruriy (2010-09-18 13:12) 

ソニックマイヅル

ラップでチンすると甘味が残って美味しいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-09-18 17:25) 

lamer

ピクニックコーンって初めてです。
生で食べられそうな感じですが・・・レンジでチンですか。
by lamer (2010-09-18 19:01) 

manana

ピクニックコーン、初めて聞きました。
どんな味なんでしょうね^^
by manana (2010-09-18 22:00) 

enosan

へ~、ピクニックコーンね、ラブさんの記事を拝見していると初耳なものが多い。 甘さが強いのかな、だったら美味しいと思う。
by enosan (2010-09-19 09:12) 

thisisajin

これ普通のトウモロコシじゃない?(間引きをしないとコンくらいになるモン…笑)
by thisisajin (2010-09-19 09:51) 

プースケ

こんばんは(^_^)
ラブさんがここまで甘くなくてもいいかなぁと思うくらい
甘いとは♪♪ ぜひ食べてみたいです。豆腐と青じその
炒め物なども美味しそうです(*^_^*)
by プースケ (2010-09-19 20:37) 

tomiyoshi

おはようございます

昨日留守電でご近所より栗ができたので
送ったよのたよりでも今年は天候の関係で
虫食いも多く少し小ぶりとのコト
でも今夜出発で行ってきます
いのししくんに食べられる前に
八百津の栗は美味いですよ松茸と栗きんとんは
特産品ですからね・・
特に去年は2600円で栗の皮むき機を購入・・笑・・
頑張って拾ってきます。
by tomiyoshi (2010-09-20 09:26) 

ラン

とうもろこし大好きですが
ピクニックコーンはしりませんでした!
甘みが強いんですね。
レンジで2分は簡単でいいですね^^
by ラン (2010-09-20 16:29) 

フェイリン

とうもろこし大好きです♪
普通の物でも甘いのに、これはもっとなんですね~
う~ん、魅力的!
by フェイリン (2010-09-20 17:18) 

じゃすみん

おいしそうなコーン。
この前真珠という白いコーンは食べました。
by じゃすみん (2010-09-21 00:46) 

トラックバック 0