SSブログ

今回の秘密兵器 [ひとりごと]

最初に東海道を歩いた時に、右足は棒になりましたが、左足の親指の
爪が紫色になりました。まるで何かを落としたようですが、痛みはあ
りません。おかしいなぁ…と思いながら、2回目のチャレンジをした
ら、今度は親指の爪の上の部分が腫れて、ズキズキしました。
3度目にはもっとひどくなり、爪の近くがタコのように硬くなり、触
ると飛び上がるほど痛くなってしまいました。…まずいw

そこで今回登場した秘密兵器が、これです。
12.jpg

ドクター・ショールの製品ですが、親指と人差し指の間に挟みます。
1.jpg

4回目の今回は山道も少しありましたが、爪と指はなんとまったくの
ノーダメージ。早くやればよかった…。自覚がなくても、親指で人差
し指を圧迫していたのでしょうね。

後、秘密兵器とも言えませんが、痛くなった時の鎮痛剤配合湿布。
そこまでしてやるか…と自分でも思いますが、これを貼ると歩けてし
まうので、仕方なく愛用(^^;)
100.jpg

nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 6

ぱんの日

バンテリン!!
肩こりのとき・・・お世話になっております!
by ぱんの日 (2010-11-10 13:20) 

ryon

大変
靴は大事ですよ~ 靴は ♪
by ryon (2010-11-10 19:31) 

ram

やっぱりそうでしたか~~
そうですよね~若くても、足は痛くなりますよね。
それでも歩きに行かれるのは凄いです。
美味しいものや美味しいお酒をプラスと思っても
凄いですね^^
きれいな御美足お大事に。
by ram (2010-11-10 20:23) 

かいわれ

ドクターショール...
そう言うのが商品になっているのが凄いですね。
ご同輩が多いんでしょうか。(^_^;


by かいわれ (2010-11-11 20:26) 

secretariat

外反母趾の人には効くだろうね。
僕は踵やられる派だから大丈夫かな。
あ、そうそう。ファイテン、良いよ~♪めっちゃ効く~☆
チャオ
by secretariat (2010-11-13 00:19) 

朝のソナタ

バンテリン!!
効きますよね。私もよく使います。
by 朝のソナタ (2010-11-14 21:58) 

トラックバック 0